2球もロープインワン!おじさま達からほめられちゃいました(*´▽`*)

………えますか…きこえますか……日本中の…ゴルファーの皆さま…GDO原田です…今…あなたの…脳内に…直接語りかけています…

…みやざきへ…いくの…です…みやざきでゴルフを…するのです…。

 

おっと(゜o゜)!すいませんついテレパシーを使ってしまいました…。

 

今回の「とびっきりのてげてげ情報」コーナーは「日南市」について♪

疲れたら人は暖かいところへ行きたがるなんていいますが、その通り。

お仕事をがんばるゴルファーは、宮崎へ行きましょう。

疲れている私がその効能は保証いたします😃
日南市は中でもおススメです^^
先日は、家族でも宮崎へ行ってきました( *´艸`)

まずはテッパン、鵜戸神宮!!

 

御朱印好きとしては外せないスポットとしてお邪魔したのですが、ここが想像以上に楽しかった…😍🌈

 

火サスさながらのビジュアルインパクト!

美しく雅で神秘的な神宮に、荒れ狂う波とのギャップがなんとも素晴らしい。ぜひ階段や遊歩道を散策しながらあらゆる角度で堪能していただきたい!

 

崖っぷちの人にこそ訪れてほしい、リアル崖。

 

そういう心が繊細になっている人にこそ、余計にこの美しさと迫力は響く気がするんです。

写真にあります「縄」の中に運玉(うんだま)と呼ばれる石を投げ入れることができれば、願いが叶うんだとか。
こういうの、もう大好きです。甥っ子も大興奮!

私は5球中2球がロープイン\(^o^)/

おじさま方から「凄いねおねえちゃん」と褒められたので、思わず神社の方を探して自慢しましたら、かなり褒められちゃいました(∩´∀`)∩

 

6冊目となる御朱印帳も鵜戸神宮でGETできて、テンションあがりっぱなしでした☆彡

次に堀切峠!ここは日南海岸を代表する景勝地です。

ここはですね、営業途中にある場合は立ち寄って、10分位ぼーっとするんです。私は一人で行きたいですが、アベックはもちろんご家族ご友人ともぜひ。
コンビニの100円コーヒーもこの景色を見ながら飲むと、どんな高級ホテルで出されるコーヒーよりも贅沢に感じるとです。

オレンジの世界。

この3色だけで世界はいいような気すら覚えます。
黒のスーツを着ていようものなら、”宮崎の景観を乱してごめんなさい”と脱ぎ捨てたくなるほど。
宮崎へ訪れる皆さん、お召し物はNOシック!YESトロピカルですよ。なんなら青か緑かオレンジ色の洋服を。さすればこの奇跡のパノラマに溶け込めるかもしれません。

 

車で通る時、助手席の方はほぼ「わぁ~っ!」と感激するとおもうとです!

 

有名な鬼の洗濯板も眺めることができますよ。

さすがは天孫降臨の国、みやざき。

これは神が作ったのか、鬼が作ったのか…

 

どちらなのか宮崎の観光協会の方に尋ねてみましたら
Fさん「いえ、あの神とか鬼とかではなくてですね、鬼の洗濯板は正式には「 隆起海床と奇形波蝕痕」といい大昔に海中できたなんとかが…」とごもっともなお返事をいただきました。てやんでーい!

 

お次は、皆さんお待ちかね、グルメ情報!

とんかつ大晃さん💛

ゴルフ場やないんかーーい!おどれ日南にあるゴルフ場紹介せんかい!と社内から石投げられそうですが、どうしても。
…このお店、侮るべからず。
一度食べると確固たるファンにしてくれる、仕事人です。

とんかつ屋さんですが、チキン南蛮は必食!

笑顔が止まらなくなるおいしさやっちゃわー💛

ここは、辛いことがあったときに特に行ってほしいです。私もしんどい時にこそ行きたくなるんです。

そしたら、ちょっといい日になるとです^^

いい日だったなって人は、もっといい日になりますよ^^
思わずお店の人にきいたんです。「宮崎で食べたチキン南蛮の中で圧倒的にここが一番おいしいんですけれど、ここまでおいしいのに、何でメディアに掲載されていないんですか」と。
そしたら、やっぱりメディアから掲載依頼が多いんですって。でもそういうの苦手だから、オーナーが断ってるんですってよ。
ジェイズ日南カントリークラブのT川さんも、あそこはおいしいと大絶賛!知る人ぞ知る人気のお店です。

 

以上、いつもはノンアルビールとコーヒー、お菓子を買ってホテルにこもり、深夜に宮崎名物の釜揚げうどんか辛麺を食べにいくのと

 

たまに行くホテルにいる可愛い柴犬と遊ぶのが大好きな根暗が自信をもっておススメする日南情報でやんした。
そして告知です!

2月からは南国宮崎キャンペーンがスタートいたします!

豪華賞品がまたもやたくさん。

 

こちらでもまた、愛する宮崎の魅力を全国のゴルファーの皆さまにお伝えできるようにがんばります\(^o^)/

※ピンク色になりました(笑)うれしいです。
みやざきで沢山お金を落としてゴルフをたのしんでくださいね(*´▽`*)
神様がたくさんいる宮崎なら、ゴルフの神様がえこひいきしてくださるかもしれません。

ダンロップフェニックストーナメント、今年も盛り上がりましたね😊🏆このジャンパーは父にお土産に買ったやつなんですよ♪
ジャンボ尾崎さんを担当の方とちょこっとだけ拝見させていただきました!次の宮崎でのトーナメントの会場は、UMKカントリークラブさんですよ(*´▽`*)

 

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシエリア情報の最新記事