久美浜CC:日本屈指のシーサイドコースは綺麗にて挑戦的!

こんにちは。ひらまっちです。

先日久美浜CCへ行ってきたので、ラウンドレポートをします!
一言でいうと。
「日本屈指のシーサイドコースは素晴らしく美しく、
それでいて戦略的」な感じでした。

INコースはこちら
食事はこちら
宿泊施設:碧水御苑
宿泊施設:へきすい苑
予約はこちら

それではさっそく

1番 385y Par4
まずはフラットで広くまっすぐなホールからスタート。
1番

2番 487y Par5
ここからシーサイドコースの始まり。
ティショットから左サイドがずっと海なので注意が必要。
綺麗!綺麗だが難しい。
2番サード

3番 315y Par4
セカンドが海越えのPar4。右ドッグレッグなので、ティショットの
位置によっては長い海越えのショットが残ることになる。
3番海越え

4番 199y Par3
ちょっと一息つけるPar3。ここは思い切って攻めていこう!
4番

5番 319y Par4
ティショットの落としどころが難しいPar4。
距離は短いがグリーンオーバーは海!
5番

5番絶景

6番 175y Par3
またもや海越え!しかもバンカーでガードされてる!!
6番

7番 473y Par5
セカンドからグリーンまでが大きくえぐれているPar5。
無理をしなければ大けがの恐れはないかと思います。
写真はえぐれている一番下に落としてしまって、超打ち上げの
サードショットの写真
7番

8番 302y Par4
短いPar4。だけどティショットに落としどころが難しい。
単純にドライバーを持つだけでは攻略できない。
8番

9番 362y Par4
OUTコースの締めくくりはふらっとでまっすぐなPar4。
だけど、しっかりバンカーがガードしています。
9番

美しくも難しいOUTコースでした。

INコースはこちら
食事はこちら
宿泊施設:碧水御苑
宿泊施設:へきすい苑
予約はこちら

【京都府】久美浜カンツリークラブ

【京都府】久美浜カンツリークラブ

舞鶴自動車道/福知山ICより70km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事