あべれいじ、びっくりする

みなさんこんにちは、あべれいじです。

先の12月12日(火)にLPGAの来期のツアーの日程が発表されましたね!

また熱い戦いが見られると思うと興奮してきますね!

ちなみに12月12日は何の日だか知ってますか?

答えは「漢字の日」。なぜか?

「1(いい)2(じ)1(いち)2(じ)」=いい字、いち字

だそうです。これはわかりませんよねw

でもそんな漢字の日に毎年発表されるのが、ご存知「今年の漢字一字」です。

今年はというと、「北」だったそうですね。

理由は北朝鮮、九州北部豪雨、北海道日本ハムファイターズ(大谷選手メジャー挑戦、清宮選手引き当てる)だとか。

 

前振りが長くなりましたが、LPGAツアーで昨年も開催されたコースといえば、「瀬田ゴルフコース西コース」ですよね。

なんと!今年も継続開催決定したようです!

 

にしても、たくさんスポンサーがついて、女子プロツアーは活気がありますね。スケジュールを見ても・・・

 

 

 

センチュリー21をはじめ、サントリー、ヨネックス、NEC、ニトリ・・・名だたる有名企業のスポンサーがついてますね。

 

ゴルフのトップシーズンもまだまだツアー真っ只中ですね~。

ん?


 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

 

 

 

 

 

 


 

えええええええええええええええ!!!!!!!!

何と!

瀬田ゴルフコース「北コース」で、

USLPGA公式戦の「TOTOジャパンクラシック」が開催

されるじゃ、あ~りませんか!

一年で同じゴルフ場(コースは違いますがクラブハウスは一緒)でプロのトーナメントが開催されるとは・・・

 

瀬田ゴルフコース恐るべし

 

瀬田ゴルフコース「北」コース・・・

 

ある意味今年の漢字一字は「北」で納得です。

来年は滋賀県のゴルフがさらに盛り上がりそうですね♪

それでは今日はこの辺で、チャオ♪

 

【滋賀県】瀬田ゴルフコース西コース

【滋賀県】瀬田ゴルフコース西コース

名神高速道路/瀬田西ICより2km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事