戦略性と景観を合わせ持つコースです!

どうも、茨城県担当のIです。

今回は猿島カントリークラブをプレーしてきました。

ラウンドレポートとゴルフ場の昼食を紹介させていただきます。

<こんなゴルファーの方にオススメです!>

  1. 戦略的なコースでプレーしてみたい方
  2. 自分の実力を試してみたい方 

 

【ラウンドレポート】

OUT 1番 par4 Reg:345yd

1番 ティーショット地点

1番 セカンド地点

左ドックレックのpar4です。

池や空中ハザードもなく、シンプルなホールですが

飛ばし過ぎると右の林に突っ込む可能性があるので注意が必要です!

OUT 2番 par3 Reg:135yd

2番 グリーン前バンカー

池越えのショートホールです。

ピン位置が手前の場合、バンカーに入ってしまうと苦戦します。

かなり深いバンカーなので、経験してみるのもいいかもしれませんね(^^)/

OUT 4番 par5 Reg:540yd

4番 ティーショット

4番 セカンド

4番 サード

S字型のタフなpar5です。

このホールはセカンド地点に木が植えられているため

サードショットを成功されるには左目にボールを打つ必要があります。

右には池も絡んでくるので、戦略的なゴルフをしていきましょう!

【ランチメニュー】

頭使ってゴルフをしても、美味しいランチを食べれば回復間違いなしです!

オススメメニューを紹介させていただきます!

穴子の一本揚げ~ミニ鮪漬丼とせいろそば~

穴子1本揚げという名前に惹かれて、すぐに注文してしまいました。

ボリューム感満載の穴子と鉄火丼がとても美味しかったです。

天丼

揚げ物続きで申し訳ございません。

こちらの天丼もボリューム満点で最高でした!!

梅雨がはじまり、ゴルファーにとってはプレーがしにくい季節でが続きますが、

梅雨が明けた時には猿島カントリー俱楽部でぜひ、プレーしてきてください!

猿島カントリー倶楽部

猿島カントリー倶楽部

常磐自動車道/柏ICより27km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事