『温泉と海』が楽しめる宿泊ゴルフ!

宿泊ゴルフに行ってきました!旅行ゴルフがだいすきな、いとうです!
私の満足度が200%を超えてますので、ご紹介です!
気持ちが入りすぎて、少し長くなりますが、本当に素敵な時間でしたので、是非見てください。

今回お邪魔したのは、茨城県日立市に位置する
ザ・オーシャンゴルフクラブ

東京から約2時間ですが、茨城で一番ICから近く、高速降りて5分ほどなので、
信号にも引っかからず、ノンストップでたどり着いた感覚でした!

今回は女性4名で宿泊ゴルフにお邪魔し、
特別室「けやき」という、内風呂があるお部屋に泊まってきました!

ゴルフ場のホテルで、内風呂で温泉が楽しめるなんて、
思っても見なかったので、全員楽しみにしていたところ・・・。

特別室「けやき」、、、想像の10倍上を行く、『特別室』でした!!!!
扉を開いて、「・・・え?」と言葉が出るほど・・・。20足くらい靴置けそうです笑

特別室「けやき」は3~6名様でご利用が出来るお部屋となっています。
お部屋は寝るスペースと団欒するスペースがあり、こんな感じです!
夜に部屋飲みをするのに最高のお部屋でした。

そして、夕食は【和食コース】をいただきました。
他にも『常陸牛しゃぶしゃぶコース』、『あんこう鍋コース』等もあります!

夕食時にはGDO予約ですと乾杯ドリンク(グラスワイン)をサービスしてくださるので、
すっきりとした白ワインと一緒に、お魚を中心とした、海藻類や野菜やお豆腐など、
体に優しいお料理をいただきました。
写真では一部だけ掲載しますが、本当に美味しくて、かつ、ボリューミーで大満足です。

ゴルフをしに来たのに、贅沢なお部屋、贅沢な内風呂温泉、贅沢な夕食だけで、
ゴルフ前に既に大満足でしたが、まだ折り返しという、幸せの極みですね。笑

朝から内風呂温泉を楽しみ、ラウンド前の朝食をいただきました!
和食、洋食から選ぶことができ、私は和食をいただきました!
(夕食に続き、和食好きですみません)
鮭が肉厚で、バランスも良く、美味しかったです!

そして、いよいよラウンド開始です!
ザ・オーシャンゴルフクラブは、ラウンド中に海を見渡すことが出来る、
茨城県内でも数少ないゴルフ場なんです。

当日はあいにくの曇り空で、海の青さを感じることが出来なかったのが、残念でした。
以前、晴れた夏の日にお邪魔した際は、日立市の街並みと海を見下ろせる景色に驚きました!
みなさまがラウンドする日は、晴れますように・・・!

コースは、どんなレベルの方でも楽しめるゴルフ場です!
高低差はそこまでなく、広いフェアウェイで思いっ切りドライバーを振れますし、
それでいて、距離のしっかりあるPar5や、何よりグリーンがアンジュレーションが効いており、
苦戦しました。(ちなみに私は、100前後のエンジョイゴルファーです)

池やバンカーが大きく配置されているコースもあり、
池をバックに、バンカーから力強く打つ後輩を遠目に眺めましたが、
本当に景観が映えるコースです!

こちらの重厚感溢れる立派なクラブハウスの2・3階部分がホテルとなっています。
部屋を出て5分後にはティーアップできるくらい、
移動時間を考えないで済むので快適でした!

そして、もうご飯はいいよ!と思われるかもですが、
お昼にいただいた、季節メニューの筍御前が美味しかったので、載せておきます。
(私、本当に和食好きなんだな、と自覚しました笑)

気持ちが溢れ、長文にてお届けしてしまいましたが、
最後までお読みいただいた方、ありがとうございました!

ザ・オーシャンゴルフクラブは、『温泉×海×ご飯×宿泊ゴルフ』が楽しめて、
それでいて、比較的リーズナブルな価格で行くことが出来ます。

宿泊もツインルーム、シングルルームもございますので、
行くメンバーに合わせて、楽しむことが出来ます。

スタッフの皆様も温かく、アットホームな雰囲気も私の好きなポイントです。
是非、宿泊ゴルフに足を運んでみてください。

特にこれからの季節、避暑地となるエリアですので、おすすめです!

以上、ザ・オーシャンゴルフクラブのご紹介でした!

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事