<ラウンド日記>水府GCに行ってきました!

こんにちは!茨城県営業担当のいとーちゃんです!
先日、『水府ゴルフクラブ』にラウンドしに行ってきました!!

実はこちらのゴルフ場、、、2018年11月をもってゴルフ場営業を終了が決まっています。
『閉鎖が決まっているにもかかわらず、来場者が増え続けている』とゴルフ場業界では噂になっているんです!

決してアクセスがいいとは言えない、水府ゴルフクラブ【常磐自動車道/那珂ICより 19 km】 、
なぜ人が集まるのか、なぜGDO口コミ評価3.9とここ2年で急上昇しているのか、
人気の秘訣を探りに行ってまいりました。

↓ホームページを覗くと、こんな言葉がありました↓
『県北一の綺麗なゴルフ場を目指して・・・』

~ディボットひとつないフェアウェイへ~
キャディさんがいないセルフ営業のゴルフ場で、なぜ実現できるのか、
それは支配人自ら毎朝5時から、夕方は16時から必ず目土作業に出ているからなんです。
営業努力・・・の賜物です。

~ボールマークひとつないベントグリーンへ~
もっと写真UPで撮ってくればよかったと、後悔しました・・・。

ホームページの言葉は嘘ではありませんでした!
本当にコースが綺麗で、気持ちよくラウンドすることが出来ました!

コースだけではありません。お昼の紹介もさせてください☆
お昼にはハンバーグランチを頂きました!
食事も地元のお米にこだわっており、🍚が美味しい!
そして最後まで熱々のまま食べてほしいと鉄板を仕入れたとのお話でした。

🍚お代わりしようと思いましたが、
26歳女性としていかがなことか・・・と、思いとどまりました。笑

なによりも私が一番驚いたのは、
ゴルフ場営業が終了することが決まっているにもかかわらず。
スタッフ皆さんの「水府ゴルフクラブを良くしたい」「来た方に満足して帰ってほしい」そんな姿勢に驚きました。
人の温かさを感じるゴルフ場です!
(PEPPER君が働いているんですが、PEPPER君まで温かく感じます。笑)

だからこそ、営業終了が決まっている中、来場者が増え続けているんじゃないか、そう思います。

水府ゴルフクラブを楽しめるのも、残りわずか半年となりました。
昭和の巨匠「富沢 誠造」設計の18Hは、ほとんどのティグランドからグリーンが見渡せる日本らしいゴルフ場となっています。
少し遠い、、、と思う方もいらっしゃるかと思いますが、一度足を運んでみて頂きたい、そう思います!

みなさんのご来場をお待ちしております!

水府ゴルフクラブ

水府ゴルフクラブ

常磐自動車道/那珂ICより22km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事