【倉敷CC】来たれ、パット名人!高速グリーンに挑戦!

どーもー!えび兄さんです(^^)/

せっかくの週末だったというのに、台風とは・・・(T^T)

お天道様、せっかく週末ゴルフを楽しみにしている人たちが

たくさんいるんですから、もうこれっきりにしてくださいね!(切実)

ということで、気を取り直して次の予約にオススメコースをご紹介!

 

ところで、皆さんに質問です。

よく「今日のグリーン、速いよね!?」

「10フィートだって!」

って会話、耳にしますよね?

このグリーンの速さ、どうやって測ってるか知ってます?

ご存知ない!?ぢゃ、簡単に説明しましょう!

まず道具。

「スティンプメーター」という、金属のレールのような棒。

使うのはこれと、ゴルフボールだけ。

これを決められて高さに持ち上げて傾斜をつけて、ボールを転がす。

で、この棒の先からどれだけ転がったかを、

傾斜や芝目を考慮しながら数方向から測って平均したものが、

「○フィート」と表記されるんです。

10フィートを超えると「速い」と感じるゴルファーが多いですね。

ちなみに男子トーナメントで12~13フィート。

オーガスタだと14フィートを超えることもあるそうです!

もはやガラスの上を転がしてるかごとく、止まりません(^^;)

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、トーナメント並みの

高速グリーンを体験できるイベントが、倉敷カントリー倶楽部

開催されます!

29パット以下、、、ということは、、、

平均パット数1.6以下、、、(- -;)難ッ

パット技術はもちろん、アプローチの精度も問われますね!

ぜひ挑戦してみてください!

 

【岡山県】倉敷カントリー倶楽部

【岡山県】倉敷カントリー倶楽部

山陽自動車道/倉敷ICより6km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事