【プレーのあとは、是非お土産を☆ゴルフ場でできる地産地消の取組み☆】

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ

 

素晴らしいコースでご存知の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ様より、今日は美味しい情報をお届けします!

東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ様では、2年前からパウンドケーキを販売しております。なんとコース内(6番ホール・18番ホール)で収穫されたブラッドオレンジを使用されています!

瀬戸内の太陽のもと、無農薬で栽培した新鮮なブラッドオレンジを生地に練りこんだオリジナルのパウンドケーキです。

大変ご好評いただいており、山陽新聞の取材を受けました!お土産に・ちょっとしたギフトにいかがでしょうか?

「横浜ポンパドウル天満屋岡山店」さんではこのブラッドオンジを使用したカヌレを期間限定販売していただいております。
こちらも是非ご賞味下さい(^^)/

また、レストランでも地元産の食材やお米を使用し、地産地消に取り組んでおられます。

上記ブラッドオレンジ以外でもさらに、桃・温州みかん・晩白柚・土佐文旦・梅(料理長が梅干しにされています。)など、たくさんの果実を栽培をされており、お客様に喜ばれています。季節毎の味や、四季折々の草木、花の香りも是非味わって下さい。

 

この取り組みは下記SDG’sの取り組みにもなっております。

●地域・社会●

・地産地消の拡大

ゴルフ場内の遊休地を活用して、ブラッドオレンジの栽培を行っています。
収穫されたブラッドオレンジは、パウンドケーキに加工され販売しています。
また、ゴルフ場内のレストランではコース内で採れた食材や地元産のお米を使用する地産地消に取り組んでいます。

☆ゴルフ場様の地元の食材利用メニューの一部です☆

・リユース
岡山県ゴルフ協会による使用済みゴルフボールの回収に協力し、リサイクルしています。

 

1992年5月に開場し、今年5月で31年目を迎える東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ様

17番ホールの展望台からの景観も素晴らしく、18ホール中14ホールで瀬戸内の海を見ながらプレイいただける自然美豊かなゴルフ場様です。
是非、ご来場いただき心地よい一日をお過ごし下さい。

ご予約はこちら

最後までお読みいただきありがとうございます!

ご予約お待ちしております(^^♪

【岡山県】東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ

【岡山県】東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ

県道岡山玉野線/岡山より18km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事