【和木GC】コース紹介

どーもー!えび兄さんです(^^)/

暖かくなったなーと思ったら、一気に初夏を思わせる陽気(*^^*)

ゴルフにはもってこい!の季節ですが、

気温差や日中の温度に身体が慣れていない時期、

水分とミネラルをしっかり補給してプレー楽しんでくださいね!

 

さて、前回お約束した通り、コース紹介の記事Part2です!

ところで、和木GCではキャディさんのことを

「PALさん」と呼びます。

意味は、、、

P:Partner(一日を共にするパートナー)

A:Advisory(攻略を的確にアドバイザリー)

L:License(きちんと研修を受けたライセンス)

だそうです。

また、カートにナビも装備されているのですが、これが盛り上げ役に!

パーのスコアを入力すると「パチパチ(拍手)」

バーディのスコアを入力すると「ヒューヒュー(喝采)」

さらにコンペの別組でバーディが出ると「●●さん▲番ホールでバーディー!」とメッセージが!(*^^*)

 

それではコース紹介の続きです。

1番ホールからは瀬戸内海の景色でしたが、

2番ホールは、岩国の市街地が一望できます。

【No2 505y Par5】

フェアウェイ両サイドにクロスバンカーがありますが、

思い切って正面狙ってドーーーーン!

【No6 Par4 402y】

ところで和木GCの設計者が誰か?が分かる特徴的なホールがこちら。

この写真で誰かが分かったアナタは、かなりのゴルフ通と言える!?

正解は「水の魔術師」の異名をとる、小林光昭氏です。

大きな池を取り囲むレイアウト、これが小林氏の代表的な造りなんですねー。

ぜひ、ゴルフうんちくとして、覚えといてくださいねー(^^)

ちなみにこのホール、池の左側にある7番ホールを通っても、、、セーフです(^^;)

【No11 Par3 175y】

池越え、横長グリーンですが、逃げ道もありますね(^^;)ホッ

【No15 Par4 344y】

右ドッグレッグですが、ショートカットを阻むバンカー群(-o-)

ここは無難に刻むが得策です。

【No18 Par5 510y】

最後はロングホールで締めくくり。

左のバンカー群をキャリーで越えるには、けっこうなパワーと正確さが求められます(^^;)

(写真では伝わりずらいですが、けっこう距離あります。。。)

 

18H全てが違った「顔」で、思い切りとマネジメントを要求される、これぞ「飽きない」レイアウトですね。

以上、和木GCのラウンドレポートでしたー(^^)/

次回も山口県のコース、ご紹介しますねー!

(@最近、山口にハマってますw)

 

 

【山口県】和木ゴルフ倶楽部

【山口県】和木ゴルフ倶楽部

山陽自動車道/大竹ICより9km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事