【福山CC】初ラウンド!グッドコンディションで大満足(^^)

どーもー!えび兄さんです(^^)/

もうすぐ8月も終わり、朝晩はちょっとずつ秋の気配を感じますね。

 

今日は、夏休みにラウンドした

福山カントリークラブをご紹介します!

特にコースメンテの評価が高く(4.1pt)、グリーン難易度も4.1pt!

総合評価も4.0ptと、広島県東部エリアではなかなかの高評価!

さっそくウォーミングアップに練習場へ。

福山CC_練習場

池タイプの練習場ですが、広々していて思いっきり打てます!

さあ、ラウンドスタート!

福山CC_No1

フェアウェイは広くて、アップダウンも少なめなので、

幅広いゴルファーが楽しめるレイアウトです。

そして、隣接ホールは基本セーフ。

ただ、セパレートの林を越えて戻ってくるのがかなり大変(- =)

カートにあるコースガイドは、ハザードまでの距離などもしっかり書いてあるので、ぜひ参考にしてプレーしてください!

福山CC_No3

グリーンコンディションを維持するため、2グリーンです。

しかも最近では珍しい、高麗とベントの2グリーンなんです!

この時期は、暑さに強い高麗グリーンを使用しています。

秋に向けてベントグリーンを休ませているんです。

えび兄がプレーしたときも、高麗グリーンでした。

でも、キレイにメンテされてて、繊細なタッチとライン読みを

要求されるパッティングは、ドキドキして楽しかったです!

9月中旬からベントグリーンの供用が開始されます!

今度はベントの高速グリーンを体験しに行きたいです(^^)

 

★GDO予約クーポン付プランが充実!

福山カントリークラブの予約はコチラ

【広島県】福山カントリークラブ

【広島県】福山カントリークラブ

山陽自動車道/福山東ICより13km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事