南城市でオーキッド!

3月3日から3月6日、4日間の期間で
第29回の「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」が
沖縄県南城市の「琉球ゴルフ倶楽部」で開催されました。

開催期間4日間になり、賞金総額も120,000,000円(!)と
パワーアップした大会は大盛り上がりでした。

大会は最終日ベストスコア、68をマークした台湾のテレサ・ルー選手が通算8アンダーで大会史上初の連覇を達成。
2位は通算5アンダーで笠りつ子選手、

通算4アンダーの3位タイは、松森彩夏選手、申ジエ選手、西山ゆかり選手が入りました。

2015年の賞金女王・イボミ選手は通算2アンダーの6位。

テレサ・ルー選手の4番のイーグルパットなど、スーパーショット、
プロの技にたくさんのギャラリーが魅せられました。

気まぐれなの空模様ではありましたが、たくさんのギャラリーでした!
みなさんほんとうにゴルフ大好きですね~♪改めて感じました。
毎年楽しみにしているファンがたくさんいらっしゃいます。
地元の食材を使ったフードやお土産、また体験コーナーなどなども楽しみのひとつになっています。
南城市の学生さん達が大会ボランティアを頑張っている姿も印象的でした!

南城市と言えば「なんじぃ」もいましたよ!

お土産ゲット!

IMG_1637

さぁ~!今年のツアーも目が離せませんね~

 

そんなゴルフ大好きのみなさんに!
これからもっともっとゴルフしたい方!
琉球ゴルフ倶楽部隣接ショートコース「芭蕉布コース」、
もうまわられましたか?おススメの人気コースですよ~!!

<芭蕉布コースカレンダー>

お待ちしてマース!

 

【沖縄県】芭蕉布コース

【沖縄県】芭蕉布コース

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシエリア情報の最新記事