一度訪れるべし!!

初めてラウンドしてきました!名神竜王カントリー倶楽部。

キレイなクラブハウスと広いロッカールームでお出迎え。スタッフの方々の接客も最高でした。

コースは一言で言うと、「ストレスの少ない癒し系コース」でした。グリーン回りにバンカーが少ないため、初心者の方でも安心してアプローチできます。手前から、が鉄則ですね。

キレイに整備されたコースはもちろんのこと、グリーンコンディションも最高。2グリーンの特徴を活かし、いつも良い状態を保っていただいています。

そして、何と言っても名物18番ホール。このホールは訪れた人にしか味わえない愉しさがあります。言葉ではなかなか伝わらないですね。

簡潔に言うと、「同じ池を2度越えるホール」です。

わかりにくいので写真をごらんください。まずはティグラウンドからの眺め。

IMG_1680

この写真の右側にグリーン。左側がフェアウェイ。1オンは狙ってはいけません!(というか狙えません)

IMG_1682

そしてこれがセカンド地点からの眺め。

2度の池越えショットは、度胸が試されます。(ちなみに私はビビッてグリーンオーバー)

ちょっとは伝わりましたか?

とにかく、一度訪れていただきたいゴルフ場「名神竜王カントリー倶楽部」。

おすすめです。

 

【滋賀県】名神竜王カントリー倶楽部

【滋賀県】名神竜王カントリー倶楽部

名神高速道路/竜王ICより10km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事