タラオカントリークラブへ行ってきました★

あべれいじ、遂に!(やっと?)あの人気コースにいって参りました。

そのゴルフ場は、

「タラオカントリークラブ」

2012年に女子プロトーナメント「コニカミノルタ杯」が開催され、有村智恵プロが優勝した試合会場です。

フロント前にはサインや記念の写真などが飾ってあります。

フロント前にはサインや記念の写真などが飾ってあります。

タラオカントリークラブの人気の秘訣は、

・コースメンテナンスの良さ

・練習環境の良さ

・サービスの良さ

だと、肌で感じてきましたので、レポートいたします。

 

 ★コースメンテナンスの良さ★ (評価は脅威の4.6!)

とにかくキレイ。一番驚いたのは「バンカーのふち」。

機械では絶対にできない細かな部分を、すべて手作業で整備されているのがよく伝わります。

もちろんティーグランド、フェアウェイ、グリーンとどれをとっても一級品。

正直、写真では伝わりません!体験あるのみです!

コース② (2)

コース (2)

 

 

★練習環境の良さ★(設備が充実している評価・4.4!)

320ヤードのドライビングレンジ。

充実の広さを誇るアプローチ練習場。

街中のゴルフ練習場に来たのではないかと思えるような設備は、他の追随を許さない。

練習場 アプローチ (2)

 

皆さん、タラオカントリークラブへ行かれる際は、スタート1時間半前には行きましょう!存分に練習環境を堪能ください!

★サービスの良さ★

あべれいじ、実は軽い二日酔いでラウンドにお邪魔していました。本当に後悔・・・。

がしかし!!!

二日酔いだったからこそ、このサービスを発見できました!

コーヒーおかわり②何やら赤い文字が見えるぞ・・・?

よーく見てみると・・・

コーヒーおかわり

マジで!!!???

ホットコーヒーがお替わり自由!!??

しかも安い!!

こんなサービス聞いたことないです。(ミスドか!って突っ込みそうになりました)

二日酔いの頭痛にはコーヒーとグレープフルーツがいいとネットで見たあべれいじは、昼休憩中にコーヒーをたらふく飲み、回復!!(おかげさまで後半の方がスコアがよかったです♪)

そしてランチもめちゃくちゃ美味しい

そして安い!!

鯖寿司が絶品!

鯖寿司が絶品!

野菜醤油ラーメンは豚肉たっぷり!

野菜醤油ラーメンは豚肉たっぷり!

 

そしてプレーのあとは、クラブハウス内のお風呂もいいですが、ここまで来たなら是非とも入っていただきたいのが、

「信楽温泉 多羅尾乃湯」

③信楽温泉

信楽名物・信楽焼のタヌキがお出迎え

信楽温泉

キレイな外観

さすがにお客様がいる館内や風呂場を写真に撮れなかったので、多羅尾乃湯のHPでご確認ください(笑)

そして最後に!

あべれいじ、ベストスコアを大幅更新しちゃいました♡

そういった意味でも最高のゴルフ場ですので、行かれたことがない方は、ぜひ体験してみてください!

それでは今日はこの辺で、チャオ♪

 

 

【滋賀県】タラオカントリークラブ

【滋賀県】タラオカントリークラブ

名阪自動車道/大内ICより16km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事