あべれいじ、プレーファストを検証する

みなさんこんにちは。あべれいじです。

『2時間15分』

これは何の時間でしょうか。

のぞみ京都-東京間の所要時間?
それともフルマラソンのタイム?

いえいえ、ゴルファーならピンときますよね?

そうです。ハーフラウンドの目安時間です。(ゴルフ場によって多少異なりますが)

この目安時間、皆様気にされていらっしゃいますか?

同じ日に、同じゴルフ場でプレーする仲間が、
一日楽しくラウンドできるように、プレーファストは「できるゴルファー」の最低条件ですよね!

では、初心者や女性がいても2時間15分は目指せるのか!?

あべれいじが検証してきました

IMG_0583

初心者ゴルファー代表:クロセさん

同伴者:経験者男性2名女性1名

以上の4バックで検証スタートです!

 

スタート時間:8時59分

IMG_0575

人生初のティーショットは、見事にフェアウェイへ。しかもソフトボール経験者とあって、距離もでました!

IMG_0578

セカンド地点にはもちろんクラブを数本持ってきてます!

 

バンカーをならすディボット跡に目土をする先にホールアウトしたらみんなのクラブを持つ、などのフォローをみんなが心がけた結果・・・

 

見事2時間15分以内を達成しました!

 

検証結果:初心者がいても、周りの経験者がしっかりとフォローすれば、2時間15分以内ではラウンドできる!

しかし!一組でもスロープレーをしていると、この目安時間達成も難しくなるものです。

全員が楽しくラウンドできるよう、グッドゴルファーを目指しましょう!

ps.初心者ゴルファー代表のクロセさんは、滋賀県の「センチュリー・シガ・ゴルフクラブ」のマスター室に勤務されてますので、ぜひ声をかけてあげてください!

目安時間達成後の、至福のランチタイムは「昔なつかしナポリタン」

IMG_0581

では、今回はこのへんで。チャオ!

【滋賀県】センチュリー・シガ・ゴルフクラブ

【滋賀県】センチュリー・シガ・ゴルフクラブ

新名神高速道路/甲南ICより4km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事