行ってきました!キングオブパスタ!

高崎駅前で開催された【キングオブパスタ】 。

来場者は1万人規模とのことで、潜入してきました。

今年の出店店舗数は18店舗!

5食分のチケットが1綴りになって1500円。
入るとまず、このような試食セットが受け取れます。

ティッシュまで付いているんです!
野外イベントなのでこれは嬉しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

混雑を想定して午後遅めに行ったにも関わらず、
まだまだ多くの方で混みあっていました!

今年で9年目のキングオブパスタは、口コミやSNSで拡散され
今や1万人規模の来場者があるイベントなんだそうです!

…恐るべし、SNS。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

試食スペースもこの賑わい。

それだけ美味しいパスタの店舗が出店しているということでしょう!
ガイドブック片手にお店の選定にも気合が入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

18店舗中、悩んだ末に選んだ5店舗がこちら。

S__4620321

食べてみて余裕があれば18店舗制覇を考えていましたが、
なんとこのボリューム感で提供しているんです!

5食でお腹いっぱいになってしまいました…

が、どれも見かけない珍しい味付けのパスタばかり!

S__4620316

S__4620315

S__4620320

S__4620318

S__4620317

高崎市民が市外でパスタを食べられない理由がようやくわかりました。

こんなに具沢山なパスタは都内では中々食べられませんよね。

ちなみにイベントの結果としては、

優勝:ボンジョルノ

2位 :バンビーナ
3位 :シロツバキ

…TOP3を見事に食べ損なうという悲劇。

そんなアクシデントもイベントの楽しみですよね。

来年も開催されたら是非行きたいものです。

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシエリア情報の最新記事