北緯41度 夏泊にスコットランドの風が吹く!

みなさんこんにちは!今回は、ゴルフダイジェスト社 発行 2018年 チョイス誌 日本のベスト100コース発表
セカンド20にランクアップしました夏泊ゴルフリンクスをご紹介いたします!(^^)!

1992(平成4)年開場の夏泊ゴルフリンクス(夏泊GL)は、青森県北部の陸奥湾南岸から突き出た半島の北端、三方を海に
囲まれた小高い丘陵地にある。新幹線の新青森駅からも、青森空港からも車で約1時間、「日本にあって稀にみる本当のリンクス風」
の解放感あふれる牧歌的雰囲気のゴルフコースです。

日本でゴルフコースと言えば、庭園風に手を加えた人工的な美しさが頭に浮かびますが、ここ夏泊GLは違います。コース内の高い樹木はわずか、ラフは自然そのもので、西洋芝を伸ばしたフェスキュー芝や種々の灌木に覆われ、まさに本場イギリスのリンクスでプレーする気分になります。

特に18番パー4は、フェアウェイのうねり、バンカーの位置と形状、ラフの趣、すべてがリンクス風。グリーンはホールロケーションで狙う場所が変わり、間違えば簡単に3パットとなる。頭脳プレーを求めるこの最終ホールこそ、コース全体の性格を代表する魅力的なホールになってます。とかいう私も、罠にはまり3パットしちゃいました(=_=)

バックから7124ヤードと距離もあり、1955年には日本プロ選手権が行われました。全英オープンは海岸のリンクスのみで行われます。「ゴルフには海からの風が必要」という思想であり、夏泊GLには名物の〝やませ“と呼ばれる強い東風がある。コースがリンクス風というだけではなく、リンクスに欠かせない風も用意されております(*^-^*)
シーズンオフに入る前に、難攻不落の夏泊GL攻略へ是非、足を運んでみてください(#^^#)

ご予約はこちら

【青森県】夏泊ゴルフリンクス

【青森県】夏泊ゴルフリンクス

東北自動車道/青森東ICより25km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事