【東海 ゴルフ’mono’づくり2】

こんにちは。

今回は前回に引き続き 東海 ゴルフ ’mono’づくり第2弾をお送りします。てつおです。

GWは天候も良い日が多く、ゴルフ中・ゴルフへ行く運転中、

紫外線・日差しのギラツキが気になった方多いのではないかと思います。

今回はそんな方々には需要の高いサングラスに関するモノづくりを紹介します。

今回紹介するのはEagle Viewというサングラスのレンズ。

伊藤光学工業さんという愛知県蒲郡市にあるレンズメーカーさんが製造されている商品です。

通常販売されているサングラスはレンズを染色することで色を付けているそうですが、

レンズ素材に特殊な色素を練りこむことで

芝目がはっきり見え、遠くのボールやフラッグもクリアに見えるそう。

もちろん、気になる紫外線は約99%カットで

目の保護はばっちりです。

また、このレンズは丸山さん・宮里勇作さんのキャディを務めた

杉沢伸章さんとの共同開発だそう。

ゴルフの一流プロの視点から見てもお勧めのレンズです!!

 

人と同じものを持ちたくないという方。

持つ’mono’はかなりこだわる私のような方はお勧めではないでしょうか。

お近くの眼鏡市場さん(販売商品名:G-クリア)でご相談いただけるそうですので是非。

(形によってはGDOで購入いただいたサングラスもレンズ交換のみいけるそう。詳しくは店舗にて)

 

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシエリア情報の最新記事