ゴルフトピックの新着情報


コース管理課改め「コースデザイナーTEAM」の挑戦

「ゴルフと世間をつなぐために、
ゴルフに関する様々な話題を世の中に発信し、あわよくばモテること」

をモットーとする集団『GDOモテゴル研究部』。

恵那市岩村町に突如現れた「天空のグリーン」の謎を暴くため、
岐阜県のいわむらカントリークラブにやってきたモテゴル部

(・・・1番ティエリア・・・)

ヒラクイ:「18ホールのどこかに天空のグリーンがあるはずです。この飛行球の示す方向を頼りに探しましょう」
おち丸:「普通に1番からプレーしていくならそれ別に必要なくない?」
シバッバ:「確かに。絶対途中で発見するよね」

部員紹介:シバッバ
GDO入社後、以前から興味のあったゴルフを始め、1年で100切りを達成しその後も着々とゴルフの虜に。ベストスコアは85。キリンを見下ろす事が出来る程の長身から繰り出すドライバーショットは豪快そのもの。日本酒と猫をこよなく愛する。編集部所属。
部員紹介:おち丸
笑顔が嘘っぽく、人見知りが過ぎるのが欠点で、なぜかいつも財布パンパンの現金を持ち歩いている謎多き男。ベストスコアは「69」とゴルフの腕前は社内でも1、2位を争う。2020年からGDO名古屋支社長を任されてもなお、モテゴルに駆り出される。
人物紹介:ヒラクイ
東海エリアのゴルフ場を担当する新卒4年目の営業パーソン。ケント・デリカットより分厚い眼鏡をかけており、社内でのあだ名は「瓶底眼鏡」。

ヒラクイ:「雰囲気です(ハッキリ)」
おち丸:「言っちゃってんじゃん雰囲気って」
シバッバ:「まいっか。今回はファンタジーということで」



(・・・15番ティエリア・・・)

ヒラクイ:「むむむ!めっちゃ光が強くなっている気がします」
おち丸:「おお?グリーンの方向を指しているね」
シバッバ:「ここなのか?天空のグリーンは」



(・・・15番グリーン上・・・)

ヒラクイ:「おおおお!まさに天空のグリーンですよ」

シバッバ:「すげー!ほんとにあったんだ」
おち丸:「感動だ~宙に浮いているみたい」

おち丸:「って動きが止まってしまっていた・・」
シバッバ:「ヒラクイ、ひとまずパットを沈めよう」
ヒラクイ:「あ、そうだった」

おち丸:「あっ外した」
ヒラクイ:「チッ。バルス!」
シバッバ:「滅びの呪文唱えるのやめろ!」



(・・・ホールアウト・・・)

ヒラクイ:「いや~興奮しましたね」
おち丸:「でもこんな特徴のあるグリーンだったら、ゴルフ場の知識が豊富な、ただはるぶちょーが知っていそうなものだけどなあ」
シバッバ:「確かにそうだね」

志村支配人:「ふふふ。知らないのも当然です」
ヒラクイ:「あ、支配人!」
おち丸:「お世話になっておりますー」
シバッバ:「きょうはありがとうございました」

志村支配人:「実は2019年の10月に『コース管理課』が若手中心のメンバーに変わったのをきっかけに『コースデザイナーTEAM』と改名しました。それまでの管理方法にとらわれず、絶景パノラマと爽やかな風が抜ける広々としたオシャレなコースにしようと、いまもなおコース改装中なんですよ」

人物紹介:志村努支配人
ゴルフ場好きが高じて、2018年に某大手ゴルフショップから、いわむらカントリークラブに転職した。その手で切り倒してきた木の本数は、ゴルフ場支配人としては日本トップクラス(たぶん)。20年1月からは1日5km(月間150km)のランニングが日課に。モテたい一心から6カ月間で20kgの減量に成功した。

おち丸:「それで15番のグリーンも生まれ変わったというわけですか」
志村支配人:「はい。大量の木を伐採しました」

志村支配人:「時期と天候によってはこんな感じに、雲で囲われて幻想的な空間を創り出します」

おち丸:「へ~世界遺産の天空都市、マチュピチュみたいですね」

ヒラクイ:「『コースデザイナーTEAM』ってネーミングもかっこいいですね」
志村支配人:「あ、そうだ。コースをデザインしている大澤というものは、実はうちの2018年、19年のクラチャンなんですよ」

おち丸:「え、クラブチャンピオンがコースをデザインしてるんですか!それもまた珍しいですね」
志村支配人:「こんどぜひ勝負してみてください」
ヒラクイ:「1年かけて自分の得意なコースになるように改修していたりして」

志村支配人:「かもしれないですね」
3人:「わーはっはっはっ」

~Fin~

※新型コロナ感染対策に万全の注意を払いつつ、シャッターを押す際のみマスクを外し撮影を行いました。


■関連リンク
いわむらカントリークラブのゴルフ場詳細

最新記事

ページの先頭へ

GDOモテゴル研究部の公式ソーシャルアカウント

FOLLOW US

GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス