宮崎県のグルメ情報はこちらです!

宮崎はゴルフだけではない!

グルメもパラダイスなことは、一度訪れたことがある方ならご存知のはず・・・!

宮崎牛に、地鶏、チキン南蛮に釜揚げうどん、辛麺にスイーツ…。魅力的なローカルフードがなぜここまで多いんだ!

私は地味に、麺が好きです。

宮崎のうどんは比較的柔らかめで、つゆに麺をくぐらせて食べる釜揚げうどんは、飲んだシメにはバッチリでは…。

いや、それだけではなく辛麺もまたいい。辛い物がOKだという人はまず先にこちらを挑戦してほしい!

東風屋(こちや)の辛麺は病みつき者続出の、知る人ぞ知るお店です。

宮崎といえばのチキン南蛮で、地元民から愛されているお店は

「クレイトンハウス」でしょうか。色とりどりのカラフルなチキン南蛮は目でも楽しめ、何より味がおいしい!

いつも女性客や若い方、家族連れでにぎわっている印象です。

デザートも侮ることなかれ。

チーズ饅頭は外はクッキー生地でカリっと。中はチーズがたっぷりと。「わらべ」のお店は特に有名で、早く行かないと売り切れちゃうこともあるんです。通販など行っていないので直接店舗へいってくださいね。

チーズタルトは凍らせて食べると美味しさ倍増。

大食いの食いしん坊のGDO営業担当が、あちこちゴルフ場さんに尋ねて食べて回ってきたので、間違いない美味しさだらけのグルメ情報です!

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシ優待情報の最新記事