お腹が空いている人は見ないでくださいね…

 

みなさん、こんにちは!原田です☆彡
今回は、熊本県はくまもと中央カントリークラブさんを訪れました。

 

「熊本」もいいですが、ひらがなで「くまもと」もまた、温かくていいですね。
真木よう子の「よう」の部分にグッときた時と、似た感情を覚えるとです。

入口を入ると…

「日本ゴルフツアー機構提携コース」というこれみよがしな看板が。

というのも、日本ゴルフツアー機構(JGTO)が独自に設定した基準をクリアした、極めて戦略性の高いゴルフ場だという証なのです^^

加えて世界のゴルフ場 1,000選』にも選ばれているんですよ(普通にスゴイ…)

階段をのぼっていくと、お昼メニューのランキングが項目別にズラリと。
コースだけではなく、食事にも力を入れているって嬉しいっ(*^▽^*)

うーん…。

ランキング1位の豚ロースカツカレーにするか、2位の県産豚ヒレ肉のカツとじか、3位の高菜ご飯とだんご汁にするか…。

私は、赤牛 牛すき鍋にしました♪

この鎮座している姿だけで、白ご飯が食べられそうです。

お肉が上品な甘さで美味しい!白ご飯はもちろん、うどんも食べたい!どっちもある\(^o^)/やったー!

思い出すだけでまた食べたくなってくるとです。

食テロってやつですな!

副支配人さんにちょろっとお話をうかがってみました!

原田:  お料理では何を工夫されていますか?

副支配人:お米も熊本産ですし、地元の食材を使うことですね。あと料理とは違うけれど、衛生面にはかなり気を遣っています。毎日時間をかけて消毒をしています!

すてき!

原田:  くまもと中央CCさんの名物ホールはどちらでしょう?
副支配人:16番でしょうね真ん中に木があるショートホールです。

原田:  では副支配人が個人的に好きなホールは何番ですか?

副支配人:2番か4番だなぁ。ゴルフしてるなぁって気持ちでプレーしたいから、雰囲気や景観がいいホールはいいよね。

ロマンチック♪

原田:  では嫌いなホールは何番ですか?
副支配人:割と全部きらい。バンカーはホント嫌いだし、難しいホール嫌いだし。

 

おっと(゜.゜)、、

 

原田:  んーでも名物ホールはさすがに…
副支配人:嫌い!球の高さを要求されるから嫌い。

 

…(゜o゜)

 

そんな名匠・上田治氏の思惑通りにプレーしてしまいそうな、くまもと中央CCさんですが、なんと

GW期間中ロングランコンペをGDO限定で行っているんです!

あの人気ドライバーやパターにウェッジが当たるんですよ!

参加賞にはボール1スリーブもついていますし♪一生懸命賞品を選びましたので、皆さんの参加をぜひお待ちしております\(^o^)/

 

嬉しいコーヒー開始♪アイスかホットか迷う時期ですね^^

 

【熊本県】くまもと中央カントリークラブ

【熊本県】くまもと中央カントリークラブ

九州自動車道/熊本ICより14km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事