『妖怪』が出るゴルフ場

みなさん、こんにちは!原田です☆彡

ただいま鹿児島県にお邪魔しております^^

この日は2月末日なのに20度近い気温

温暖で過ごしやすい気候も鹿児島の持つ魅力の一つですよね。

今回は

空港から一番近いゴルフ場

「溝辺カントリークラブ」さんをご紹介させていただきます。

左右対称で立派なクラブハウスです^^

では、おじゃましまーす!

原田:営業課の増田さん、はじめまして^^溝辺CCさんは以前モテゴル研究部でも取材されていましたよね。

増田さん:そうですよ!

原田:設計は“水を用いた設計”が天下一品とも評される小林光昭氏だって、モテゴルで学びました。そんな溝辺CCさんの名物ホールって何番なんですか?

増田さん:7番のショートホールですね。(コーヒーカップを指さしながら)

原田:コーヒーカップ…?あ!このソーサの形、変わってますね。7番ホールのどこかに似せてるんですか?

増田さん:あっ違います。河童です。河童がいるんですようちには。

原田:そんな真顔で言われても…

増田さん:それが困ったことに目撃証言が相次いでいましてね。ハッキリ見たとか、7番のため池を泳いでいたとか。

原田:…増田さん自身はそれを聞いてどう思いましたか?

増田さん:べつにまったく。

原田:と、いいますと

増田さん:信じてません。いないでしょ、普通に考えて。

原田:いやそこは嘘でも信じてるって言いましょうよ。

増田さん:でも、月刊ムーは愛読していますよ。

※月刊ムー(オカルト情報誌)で得た情報を紙に書いて熱く語りだす増田さん

原田:本当はそっち系にすごい興味あるんじゃないですか。一回、7番ホールの「池の水全部抜いてみた」ってやつをやるのはどうでしょう。河童に関するヒントがありそうです。

増田さん:実はそれ、やったんです。

<<<<<<<やっていた(゜o゜)>>>>>>>>

・・・結果はどうでしたか。

増田さん:出てきたのは大量のロストボール。底に敷いているビニールシートに、カッパの爪痕があるんじゃないかと思って確認したら…無かったね。

・・・

さっ、気を取り直しまして、溝辺CCさんのプロショップにはカッパグッズが沢山ございます。キャップにキャディバッグにマーカーに、かわいいですね♪

原田:カッパグッズが豊富ですね。もうこうなったら、居る居ないは置いといてレストランメニューにかっぱ巻きとか夏場にキュウリサービスとかしませんか?GDO限定カッパプランを…

増田さん:料理長NG出るでしょ。けどね、外国の人からよく「これはなんだ」って聞かれるんだよね。

原田:なんて答えるんですか

増田さん:「ジャパニーズUMA(未確認生物)」だっていってる。

ハイ!ということで、カッパがいる確かな情報は得られなかったのですが、増田さんから鹿児島北部にはイッシーが、南部には大蛇が出るらしいという情報を入手したので、もし見たよー!って方がいらっしゃったら教えてくださいね。

 

【鹿児島県】溝辺カントリークラブ

【鹿児島県】溝辺カントリークラブ

九州自動車道/溝辺鹿児島空港ICより8km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事