【阿騎野ゴルフ倶楽部】古より貴族の狩猟地

皆様こんにちは!野中です。

今回は611(推古天皇19)年より薬狩りを行ったと「日本書紀」に記されている地にある
「阿騎野ゴルフ倶楽部」をご紹介☆
※薬狩りとは強壮剤とされた、若い鹿の角を取る狩りのこと。

クラブハウスはシックな色合いで「迎賓館」という名に相応しい佇まい。
クラブハウス

エントランスからクラブハウス内に入ると、降り注ぐ光が館内を引き立て、
重厚感だけではなく鮮やかさも持ち合わせています!
キャプチャ

天井が高く、そこから射す陽光が全体を照らしてくれます。
キャプチャ1

美しい山の稜線が一望できる全面をガラスで覆ったロッカールーム、
ロッカールーム

建物から迫り出したラウンジも清潔感に溢れています。
館内

あたかも馬を駆りながら、獲物に弓を射る快感、
狩りの醍醐味を彷彿させるフラットな18ホール!
コース写真

どのティーグラウンドからも、フラットで広々とした大海原のような開放感あふれるフェアウェイがグリーンへと続きます。
01

また随所に趣の異なるウォーターホールも点在。
コースの長さも、多くのプレイヤーが愉しみ満足できる7,000ヤード程度に収められています。
03

レストランも天井が高く、3面窓に囲まれた空間は開放的で寛ぐことができます!
レストラン

阿騎野ゴルフ倶楽部へは大阪市内より約70分。
阪和自動車道と南阪奈道路を使い高田バイパスへ。
国道166号線、370号線を約30分で到着します!
02

奈良県のGDOランキング常に上位に位置しています!
ゴルフシーズンに是非、歴史を感じながらプレーしてみてください!
GDO限定でコンペパックや予約クーポン付プランもございます!

ご予約はこちら

【奈良県】阿騎野ゴルフ倶楽部

【奈良県】阿騎野ゴルフ倶楽部

南阪奈自動車道/終点縄手町交差点より18km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシ優待情報の最新記事