【関西空港ゴルフ倶楽部】妖精たちが住む谷?眠れるマンモス。。。

皆様こんにちは!野中です!!

今回は抜群のアクセス上に用意された極上の空間が味わえる
「関西空港ゴルフ倶楽部」をご紹介☆

クラブハウスとコース

春には桜の花道を潜ればのシンメトリーに広がった格調ある、落ち着いた色調、
水と緑に映える風格のあるクラブハウスがお出迎えしてくれます!

 

kanku-sakura3

クラブハウス外観

エントランスから入ってすぐフロントは清潔感漂うホテルのような空間です。
フロント

ロッカールームも高級感あふれる感じで靴入れがセパレートタイプになっております。
ロッカールーム

Teaラウンジもありプレー前もゆっくりと時間を過ごすことができます!
ラウンジ

コースは攻めるほどに無限の戦略性が生まれ、ゴルフの奥深さを味わえます!
ベント・ワングリーン、ポットバンカーやフェアウェイのアンジュレーション。
各々、特徴があり独特の表現でプレーヤーを待ち構えております!
数コースご紹介☆

No.1 PAR4 384ヤード
打ち下ろしのミドルホール。グリーン右手前に「グリーンバレー」と呼ばれている窪地があり、グリーンまでの距離はしっかりと打ってください!
IMGP7989

No.2 PAR4 280ヤード
比較的距離の短いミドルホール。グリーン手前のガードバンカー「月の砂漠」に入れると高低差4メートルは至難の業。
IMGP7993

No.4 PAR3 147ヤード
一度つかまったらなかなか許してくれない、グリーン手前に横たわる深いガードバンカー「悪女の深情けバンカー」にご用心。
IMGP8010

No.4からNo.5ホールの間には「余裕の歩経路」「瞑想のトンネル」がございます。
余裕のある人は深呼吸でもしながら。そうでない人も心機一転の深呼吸をして。。。

No.6 PAR3 182ヤード
左奥のバンカーと時折、山裾より吹き上げる「KANKUU WIND」にご用心。
IMGP8022

No.8 PAR4 300ヤード
ロングヒッターなら直線でグリーンまで届く距離ですが、グリーン手前に「妖精たちの住む小さな谷」なる窪地あり。
確実に正面の「アンギラスの爪」の手前に刻むのがベスト。
IMGP8030
IMGP8032
No.9 PAR5 472ヤード
クロスバンカー左のフラット地点へ。第2打はフェアウェイ正面に横たわる「UFOの壁」手前からグリーンを狙うのがベスト。
IMGP8043
IMGP8047

前半戦の勝利のドラマかメロドラマになっているか。。。前半戦を振り返るために相応しい、
美しいコースを見渡せるレストランでお食事が可能です。
tc03

ホテル・ニューオータニとのパートナーシップにより、
質の高いサービス、厳選された食材を最上の技で提供してくれます!
IMGP7981

IMGP7984

IMG_1009

美味しい食事で栄喜を養い後半戦スタート☆

No.11 PAR3 153ヤード
グリーン手前の「眠れるマンモス」なるラフに入れないようにしっかり距離を合わせ、高めのショットが望ましいです。
IMGP7899
IMGP7901

No.12 PAR4 381ヤード
左ドッグレックのミドルホール。正面のペアクロスバンカー「エイリアンの眼」手前か、ドローボールでその左へ打つべし。
IMGP7906

IMGP7907

No.13 PAR5 493ヤード
セカンド地点にクロスバンカー「ヴィーナスのクレーター」を避けて左サイドに運んでください。
グリーンは2段グリーンなので、ピン位置によって番手選択は慎重に。
IMGP7918

No.17 PAR5 480ヤード
ロングヒッターならセカンドからグリーンを狙えるが、正面ガードバンカーの上の壁「緑色の三日月」をうまくクリアできるかがキーポイント。
セカンドを正確に「ロビンフッドの森」右サイド超えフェアウェイ中央地点へ運んでください。
グリーンは中央で馬の背になっており、マウンドの逆方向につけたら3パットの招待状を貰ったのも同然。。。
IMGP7958
IMGP7954

No.18 PAR4 338ヤード
倶楽部ハウスをバックに珠玉のミドルホール。池面上に輝く「アイランドグリーン」は征服してください。
IMGP7963

ラウンド終了後は大浴室で1日の疲れを癒してくれます。
お風呂

関西空港ゴルフ倶楽部へのアクセスは大阪市内から約40分☆
阪和自動車道「岸和田和泉IC」で降りて、約10分!阪神高速湾岸線からは「岸和田北IC」約30分と
最高の立地条件!
in10-2
皆様も是非GDO経由でご予約&プレーして1日堪能していただき、
プレーヤーコメントに感想を添えてご評価を、
お待ちしております!!

ご予約はこちら

【大阪府】関西空港ゴルフ倶楽部

【大阪府】関西空港ゴルフ倶楽部

阪和自動車道/岸和田和泉ICより5km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシ優待情報の最新記事