歴史があるゴルフ。

箕面ゴルフ倶楽部

GDO会員の皆様、こんにちは!これからの方は、ようこそGDOへ!

初心者の私、今はスイング・スコアのことで頭がいっぱいでございます。
…が、ゴルフはそこからが深い!!(*`ェ´*)
今日は「それってなぁに~?どうして~?」とゴルフに関する初めましてと遭遇したうちのひとつ。
歴史のお話。

 

皆様、世界最初のゴルフ場はどこかご存じですか??
スコットランド南東部のエディンバラに1744年開場の「リース・リンクス(Lieth Links)」
(5ホール、2221ヤード、パブリックコース)だと言われています。
1888年に都市開発の影響で現在は公園になっていますが、その跡地には記念碑が建てられています。
???????????????????????????????IMG_4020-e1452401482196

 

では、日本最初のゴルフ場はどこでしょうか??
幕末から明治にかけて六甲山の開発と景観保護に力を注ぎ、
「六甲山開祖」と呼ばれたイギリス出身の実業家「アーサー・ヘスケス・グルーム」
img_history_01_01
この方が1898年(明治31年)から私財を投じ、
3年がかりで神戸の六甲山に作り上げた4ホールのゴルフ場が日本最古です。
(※現在は「神戸ゴルフ倶楽部」として運営)

 

うーん、歴史がある。歴史が…あ…る…?
大阪も負けてられへん!といえばこちら↓↓

箕面ゴルフ倶楽部

本年57周年。過去4年連続でビッグトーナメントの「ダンロップトーナメント」の他、
戸田藤一郎と杉原輝雄の死闘が繰り広げられた「関西プロゴルフ選手権」を開催。
コース写真23.08.08 Ⅱ005

都心から車でわずか45分のこちらから☆お得情報☆です!

3月1~10日(※7日・土日祝除く)セルフ¥9,700
↓ ↓ ↓

¥8,800 昼食付

でプレイ出来ちゃいます☆

名設計者として名高い上田治氏のレイアウトによる本格的なチャンピオンコースで
春を先取りラウンドはいかがですか?

 

ではでは、また来週(*’ェ’*)ノ))bye♡

【大阪府】箕面ゴルフ倶楽部

【大阪府】箕面ゴルフ倶楽部

阪神高速道路/川西小花ランプより9km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事