~日本最古のゴルフコース~『神戸ゴルフ倶楽部』 第一回

みなさん、こんにちはクラちゃんです。

僕は生まれは中部地方で今の仕事についてから関西にやってきました。
そして兵庫県の担当をさせてもらっているのですが、着任当初からの念願が先日叶いました!

それは『神戸ゴルフ倶楽部』でラウンドすることです。
ゴルフを好きな方なら一度は聞いたことがある名前だと思いますが、
日本最古ゴルフコースです!!


このブログを通して少しでも魅力が伝われば嬉しいです!
今回はQ&A方式でみなさんの疑問に回答しながらご紹介いたします☆

Q.日本最古って、いつできたコースなの?なんで神戸なの??
A. 1903年5月24日が神戸ゴルフ倶楽部の開場日です!今から115年も前のことなんですね!!
1800年後半~1900年前半、日本は大河ドラマ「西郷どん」の世界、明治時代です。
ペリー来航が1853年、その後1868年神戸も開港し、『アーサー・ヘスケス・グルーム』が上陸。

この方はのちに『六甲山開祖』と呼ばれるのですが、「ここにコースを造ろうじゃないか」
という一言から神戸にゴルフコースが造られたといわれております!

Q. 今でもラウンドできるの?誰でもラウンド可能なの??
A. もちろんです!ですがGDOからの予約についてはイベント時のみです。
その他の日付については公式HPをご確認ください、にとどめさせてください。。。笑
ですが、メンバーシップのゴルフ場ですので基本ビジターの方は予約不可。
噂によると限定プレー枠の案内があるとのことです☆
※年内には寒さのためクローズになりますのでご注意ください!

今回は簡単なご紹介のみ!
次回は『神戸ゴルフ倶楽部』ロマンをご紹介します♪♪
乞うご期待☆

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事