~2017年の最後に!いいゴルフ場って??~『センチュリー吉川ゴルフ倶楽部』

みなさん2017年もまもなく終わりますね!
今年1年大変お世話になりました、くらちゃんです。

いったいこのブログをどれくらいの方が見てくれているのか、、、
来年はコメント欄を追加してほしいですね☆

今年の総括として取り上げるのは「いいゴルフ場とは?」です。

仲間内で「あそこのゴルフ場はいい!」という話はなりますが、
よく考えると「いいゴルフ場」ってどういうゴルフ場のことなんでしょうか?

コースがいい?アクセスがいい?ごはんがおいしい??

色々見方はあるかと思いますが、某トーナメントコースで働く、
スタッフの方にゴルフ場関係者から見た「いいゴルフ場」の条件を教えてもらいました!

① 掃除がいきとどいている
ここでいう掃除とはコース上が綺麗があることはもちろん、コースの樹木の掃除がなされているか。
ゴルフ場では樹木の枝は意図的に切り落とされています。
理由は風通しと陽の光をいれるため。病害、虫害を防ぐ役割があります。

② グリーンエッジが綺麗
たまにグリーンとカラーの境界線が分からないコースがあると思いますが、
それはカラーの芝の方が繁殖力が強いため、ほっておくとグリーンに侵食をしてしまうからです。
防ぐためには専用の機械でエッジに沿って作業をこまめに行う必要があります。

うーん、書いていながら自分の知識不足を痛感する内容にww
来年はよりゴルフに関する知識を身につけてブログを通して案内したいです!

実際スタッフの方とラウンドしたのが『センチュリー吉川ゴルフ倶楽部』
ゴルフ場関係者が絶賛するコースなのでぜひ一度ご来場ください!!

そして1・2月限定でGDOの大人気企画『Hot price』にも登場!
いつもよりお得にラウンドできますよ♪♪

枚数限定なのでお早めに!(売切れたらごめんなさい)
それではよい2018年をお迎えください!!!

センチュリー吉川ゴルフ倶楽部

センチュリー吉川ゴルフ倶楽部

山陽自動車道/三木東ICより6km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事