「有馬カンツリー倶楽部」Gちゃれとは?

みなさんこんにちは!セッキーです!

日中はまだ暖かく、夜は涼しい最高の秋ですね!
ゴルフシーズン真っ只中ではないでしょうか!
本日は「有馬カンツリー倶楽部」様のGちゃれをご紹介したいと思います。
ゴルフ振興への取り組みに、非常に力を入れられているコース様です。

Gちゃれとは
大学でゴルフ授業を受講した人向けの課外教育プログラムです。
このプログラムは大学ゴルフ授業研究会と日本ゴルフ場経営者協会が協力して発案したプログラムです。

challenge_03

本物の施設でのゴルフを通じて、学生の「ゴルフ」継続意欲を高め、生涯スポーツとしてのゴルフ実施率を向上と国民の健康寿命の延伸を図るとともに、地域社会の発展に貢献することを目指します。

「G」には、ゴルフに関わるあらゆる用語の頭文字のイメージ「Golf」「Green」「Gentleman」「Grass」「Grace」等が込められ、 参加した皆様が「Good Golfer」になることを願ってとのことです。

開催の背景
現在「ゴルフ授業」は全国述べ580の大学で実施され、年間数万人~10万人の学生が受講する人気の講義です。(※2014年大学ゴルフ授業研究会調べ)しかし、授業に使用するゴルフ用具は古いものが多く、ほとんどの大学は学内施設のみの授業で、学生たちは実際のコースを経験できていません。

こういった問題を解決するために、発案された大学授業とゴルフ場との接続プログラムが「Gちゃれ」です。
実際のゴルフ場を通じてプレーやマナーを学び、本物のコースを体験することで学生のゴルフ継続意欲の向上を目的としています。

ゴルフをプレーしたことのない方々に、ゴルフの楽しさを知ってもらう素晴らしい取り組みではないでしょうか。

当然コースも素晴らしいので、みなさんご来場ください!
予約はこちらから!

有馬カンツリー倶楽部

有馬カンツリー倶楽部

中国自動車道/神戸三田ICより3km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事