「水の小林」設計コースで涼しい夏ゴルフを。ローズウッドゴルフクラブ

暑くなってきましたね。なにわのミッシェル・ウィー中村です。
夏のゴルフ対策はどのようにされていますか? 私、ここ2,3年気に入って
いるのがあります。それは「熱中症対策ひんやり帽子シート」です。
おでこに当てるところがひんやりしていて、汗をかいてもおでこで止めてくれる。。
だけじゃない!ファンデーションが帽子につかないからお気に入りの
サンバイザーが汚れない、汗じみできない。
いやぁナイスな商品ですよね。
熱中症対策を万全にして、涼しげに感じるコースに出かけてきましたよ!

さて、日本を代表するコース設計家、小林光昭氏はご存知ですか?
彼が手がける国内ゴルフコースは約80を数え、ウォーターハザードの美しさに
強いこだわりを持つ彼は、人呼んで、「水の小林」。耳触りが涼し気ですよね。
■ここはSNS映えするから、多くの方がパシャリやってますね、きっと。
IMG_1381

そんな彼が手がけたローズウッドゴルフクラブが今日の舞台です。
ふふふ、そう、今年、梅田にできたインドアゴルフレッスン「ゴルフテック」
マンツーマン指導を受けた私、「腕が鳴る」とはこのことです。
レッスンに通うと、気分はトーナメントに向かう女子プロのようです。。。
マスター室前

横道にそれてしまった。そう、実際に数ホールにウォーターハザードが 配されていますが、決してプレッシャー
を与えるだけの「障害物」ではありません。

例えばOUTの5番(以下画像)、確かにショートすると涼しげな音とともにボール
を失うことにはなる(実際同伴者が入れてました。。)のですが、写真からも
マイナスイオンを感じませんか?
OUT5番ショートホール
目にも涼しいですし、実際に入れてしまっても、「打ち水効果」と割り切れて
しまいます!?

一応、言っておきますが、そんなにイケズなものはほとんど無いですよ。。。
※4サムで18ホール回って、「水没」させたの1人(1回)だけでした

汗だくにはなりましたが、まだ風は涼しい・・「真夏はあともうちょっと」
お昼を食べて精を付けるぞ!!
■とってもおいしゅーございました。(男性の方はプチサイドメニューでご飯もの追加できますよ)
IMG_1387
■夏の定番!!ウナギもふわふわ本格的でした。
IMG_1389
■万人に喜ばれるメニューでした。。贅沢ぅー
IMG_1393

ウォーターハザードだけでなく、レイアウトに関しても単調な、直線的なホール
はほとんどなく、飽きることなく18ホールをラウンド出来ると思います。
。。。(気分は女子プロの私は、前半はティーチングプロが私の頭の中にいましたが、後半にはどこかに行ってしまわました。)
IMG_1392

皆さんも一度、マイナスイオンを求め、「水の小林」を体験されてみてはいかがで
しょうか?

ローズウッドゴルフクラブ

ローズウッドゴルフクラブ

山陽自動車道/三木小野ICより4km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシ優待情報の最新記事