東急ゴルフリゾートのおもてなし!「三木よかわカントリークラブ」に行ってきました!

みなさんこんにちは。なにわの健康ボーイことセッキーです。
連日寒い日が続きますが、
こんな時こそ気持ちよくラウンドしたいものです。
今回は、東急ゴルフリゾート
「三木よかわカントリークラブ」でラウンドさせて頂きました。

mv02

立地も吉川IC下車6Km、サクッと到着です。
到着後、練習場で最終調整。
芝の上から打てる、アプローチの練習場もあります。

フロントでは、朝から気持ちのいい挨拶でお出迎えしてくれました。
驚いたのが、館内のいたるところに、スタッフのパネル写真が公開されていました。
みなさんの顔が見えるという点で、とても安心感が出ます。
また、ハウス内の清潔感が印象的でした。

IMG_0019

西コースからのスタート。
ティーグラウンドもメンテナンスがされており、
開始からやる気がみなぎります。
また、スタートホールでのコース説明等も丁寧で感動しました。

前日の雪の影響で、クローズの心配すらありましたが、
水はけもよく、午前中は太陽の日差しもあり、最高のゴルフ日和でした。

IMG_0040

今回は、トリッキーな西コース、雄大な東コースでのラウンドでした。
戦略的なバンカー配置が、コースマネジメント力を試されます。
また、フェアフェイのアンジュレーションは、経験、センスが問われる要素があります。IMG_0075IMG_0101バンカーは、フチまできれいにメンテナンスする徹底ぶり。
IMG_0069印象的だったのは、西の7番ホール。
グリーン手前には池があり、ティーショットの位置がカギ。
私含め、同伴メンバーも池に吸い込まれました。笑

もちろん昼食メニューも充実。

料理長おすすめ三木よかわランチ
オムレツ・ハンバーグ・海老フライの洋食ランチです。

IMG_0084

三田豚ロースカツ
ほのかに甘い香りが三田ポークの自慢です。

IMG_0085

IMG_0080鶏親子丼もあります。

ラウンドから、食事まで大満足のおもてなし!
充実した一日を過ごせること間違いなしです!

同伴者の方にも喜んで頂けるコース!
コンペ幹事のあなたも、ぜひチェックしてください!

 

三木よかわカントリークラブ

三木よかわカントリークラブ

中国自動車道/吉川ICより6km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事