全てにおいて高水準!「タカガワオーセントゴルフ倶楽部」に行ってきました!

こんにちは!!秋はどこだ?と思っていたらまたちょっと秋が帰ってきたような、、そんな暖かい日にも恵まれている今日この頃、体調など崩されていませんか?
なにわのミッシェル・ウィー中村です。

今日は、「私、(コース選びには)失敗しないので。」というセリフがラウンドした人から聞こえてきそうな、全てにおいて、高水準なタカガワオーセントゴルフ倶楽部でラウンドさせていただきましたので、
そちらのレポートをさせていただきます。
%e3%82%bf%e3%82%ab%e3%82%ac%e3%83%af

今回は、加西インターチェンジ下車、山道もなく、10分もかからずに到着。ノンストレスです!到着してからの、クラブハウスの趣にまずは軽く感嘆し、チェックイン時のフロントの清々しい対応に、お招きした方と練習グリーンでお会いした際には「いいコース知ってるね、君」と言われることは必至です。

もちろん、雰囲気だけではありません。初冬の霜が下りる時間帯のスタートでしたが、いい感じにフェースを滑ったアプローチが、グリーン上でまあ、転がります。すばらしい仕上がりでした。

※スタートホールから、「お!ちゃんと戦略立ててかないと」と若干緊張してしまいました。
img_0946

コースは適度に戦略性があり、打ってはいけないところ、打つべきところが明確で、距離もしっかりあり、やや女子には厳しいレイアウトかもしれません。

※美しいホールが続きます。
img_0954
ただ、ここにはそんな初心者や女性、シニアにもやさしい「スマイルティ」が用意されていますので、ご安心ください。

※安心の「スマイルティ」です。
img_0961

もちろん、食事も充実していますよ。

※料理長おすすめ「石焼天津飯」
img_0948

img_0951

和洋中、充実したメニューで、私は体にもやさしそうな、薬膳スープ付の石焼天津飯。餡を自分で掛けるタイプですが、この「じゅーっ」がテンションあがりますよね!?やさしいだけじゃなくて、しっかりとした味付けで満足感があります。

※ボリュームたっぷり、カレーうどん
img_0950

同伴者はカレーうどん&ごはん、with天ぷら、という午後からの体のキレを犠牲にするメニューを選んでいましたが、そのおいしさ、満足感に「一片の悔いなし」とのことでした。

※ラーメンもありますよ!
img_0953

ラウンド後のお風呂も広々していて、立派なサウナまで完備されています。本当に至れり尽くせりのコースなのであります。

さあ、次回コンペ幹事に任命され、右往左往しているあなた。失敗したくないなら、まずこのコースをチェックでしょう!!

タカガワオーセントゴルフ倶楽部

タカガワオーセントゴルフ倶楽部

中国自動車道/加西ICより3km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシエリア情報 // イチオシゴルフ場情報の最新記事