話題007を『レークスワンカントリー倶楽部』で体験!~映画ではなく芝の話です~

みなさんこんにちは、くらです!!

突然ですが、007をご存知でしょうか??
映画ではありません。ゴルフ業界007(ダブルオーセブン)です☆

実は、数年前あたりから日本でも普及し始めたベントグリーンの新種の芝の名前なのです。

芝の種類は大まかには「ベント芝」と「高麗芝」に分かれます。
この中の「ベント芝(ベントグラス)」ですが、いわゆる西洋芝の寒地型(冬芝)と
呼ばれる部類に入ります。その名の通り、冬でも緑色を保つので大変好まれます。

現在日本では、ベントグラスの中の「ペンクロス」という品種が最も一般的で、グリーンに
採用されています。

しかし暑さに弱い特性があり、夏場の管理が難しい問題がありました。そうした部分の克服を
めざし、研究、品種改良が重ねられ、たくさんの新しい品種が作られるようになりました。

その中のひとつが「007(ダブルオーセブン)」と呼ばれる品種です。

兵庫県内でこちらの品種を用いているのはABCゴルフ倶楽部などの名門コースが中心ですが、
『レークスワンカントリー倶楽部』2016年4月東コースグリーン007
リニューアル
しました!!

img_0976

ぜひこの機会に一度お試しください!!
(ゴルフ場の担当者様からは現在コンディションがよく、非常に早いグリーンだとのことです)

なんと今だとお得なプランも出ております!!

『超・直前割』プラン (平日)通常7,700円 ⇒ 7,200円

ご予約はこちらから☆

レークスワンカントリー倶楽部

レークスワンカントリー倶楽部

中国自動車道/ひょうご東条ICより8km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシ優待情報の最新記事