知ってて得する、北六甲カントリー倶楽部 西コースのオススメポイント!vol.1

こんにちは

兵庫エリア担当のマンタです。

今回は先日、ラウンドした北六甲カントリー倶楽部 西コースの

ココが素晴らしいオススメポイント!誰かに話したいコースの見所!戦略性の高いコースの攻め方!

といった、知ってて得する西コースの情報をご紹介したいと思います。

 

今回ご紹介するのはこの2つ!

①ここに注目!行き届いたコースメンテナンス

②立ち寄らないのは損!茶店の秘密とは!?

 

【ここに注目!行き届いたコースメンテナンス】

■まずはティーグラウンドのメンテナンスについて。

さぁ、このホールがんばるぞ!っと気持ちを引き締めたとき、ティーグラウンドが穴だらけだと、少しげんなりしませんか?

コースメンテナンスが行き届いていると気分もいいですよね。

メンテナンスが行き届いた、北六甲カントリー倶楽部のティーグランドから見る、広大なコースは圧巻ですよ!

img_2949

img_2993

ゴルフ場の管理に加え、来場されたゴルファーが目土をしているからこそのキレイさ!そこにゴルフ場の魅力を感じます。

■次にオススメしたいのがバンカー。

バンカーの注目ポイントはエッジ!

エッジの管理されているコースは、美観上も非常に引き締まって見え、コースの美しさを際立たせます。
img_2988img_2984

プレー中、なかなか注目し辛いポイントではありますが、

コースメンテナンスの良さを感じてもらうポイントになるので是非注目してみてください。

 

次は、絶対に立ち寄りたくなる茶店の秘密を紹介!
【立ち寄らないのは損!茶店の秘密とは!?】

北六甲カントリー倶楽部には茶店の看板ドリンクメニューがあることをご存知ですか?

知れば、飲みたくなる・オススメしたくなること間違いなしのドリンク。

それがこちら!

img_2970

img_2971

『生しぼりグレープフルーツジュース』!

なんと、その場でしぼってジュースにしてくれます。

疲れた体に酸味と苦味が染み渡って…おいしい!

その場でも飲んでもよし、テイクアウトでゴルフしながらでもよし

img_2980

茶店では生しぼりグレープフルーツジュースだけでなく

『紀州の青梅とはちみつで作った梅ドリンク』や『バナナジュース』もオススメ!

img_3026 img_3027

バナナジュースはグループフルーツ同様、その場でジュースにしてくれます。

img_2977

茶店では、これらのオリジナルドリンクが疲れたゴルファーをおもてなし。一息つきながらお昼ご飯を決めるのも楽しい!

次回、ラウンドをされる際は、是非立ち寄ってみてください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさん、北六甲カントリー倶楽部 西コースの魅力は伝わりましたでしょうか?

まだまだお伝えしたいオススメポイントはたくさんございます!

今回、ご紹介できなかったオススメポイントはvol.2として次回お届けいたします。

次回は、

①戦略性の高い西コースの攻め方

②豪華!ランチ特集

③買って帰りたくなるほどおいしい!お土産紹介

の3つをお届けしたいと思います!

 

今回ご紹介した北六甲カントリー倶楽部のご予約はコチラ

 

 

北六甲カントリー倶楽部西コース

北六甲カントリー倶楽部西コース

中国自動車道/西宮北ICより8km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事