やっぱり淡路島!『淡路カントリー倶楽部』のご紹介

こんにちわ、なにわのミッシェル・ウィー中村です。ちょっと間が空いてしまいました。

アツイ夏が続いていますが、皆様体調はいかがですか?。「夏痩せ」を毎年期待する私ですが、食欲にまったく変化はなく、キンキンに冷えたビールだけが、毎日の心の支えになっているため、今年もダイエットは見送りです。
NASAの発表では観測史上、最大の猛暑だと大騒ぎしているようですが、万全の対策さえしておけば、夏のゴルフは格安プランも多く、年間ラウンドの平均をとっても夏のラウンド回数が一番多いという方も多いのではないでしょうか。夏だからこそ、秋コンペに備えてがんがんにラウンド行こうではありませんか!

さて、本日は淡路カントリーさんでラウンドさせていただきましたので、その模様をレポートさせていただきます。

まず、関西エリアからのアクセスですが、明石海峡大橋経由で2時間弱(場所によっては1時間程度)とイメージよりも断然近いですし、当コースはICからも非常に近いので、ちょうど良いドライブがてら、プチリゾート気分でラウンド、というコンセプトがぴったりかと思います。

実際に当日も快晴のもと、行道の絶景を堪能しながら、コースに到着。
写真①

コースでもいたる所からこのオーシャンビュー!!
写真②

練習場はコンパクトは打球場とアプローチ練習場、パッティンググリーンが完備されています。
写真③

ちなみに、こちらのコースはアップダウンが結構激しく、私のように日頃の運動不足を解消するために「歩き」ラウンドをされる方には結構こたえるので、軽めの練習で体力を温存されることをおススメします!

今回はOUTコースからのスタートです。
写真④

比較的フラットでフェアウェイも広め。無難な立ち上がりを望む、月イチゴルファーの方などにはうってつけです!

ただ、全体的にはアップダウン、ドッグレックが多い、戦略性の高いコースなので、甘く見ない方がいいですよ!
写真⑤

さあ、お楽しみのランチです。打ち上げ打ち下ろしの距離感を復習しながらメニューに目をやると、なんとも「淡路」を感じさせてくれるラインアップに目移りします。「淡路牛」を使ったメニューに
後ろ髪引かれながらも、「海鮮しらす丼」を注文。メインのしらすはもちろんのこと、添えられているお刺身もどれも新鮮でおいしかったです!!
写真⑥

後半のINコースもフラットなホールは比較的少なく、「考える」ゴルフが要求されます。ただ、その中でのパー、バーディーの満足感は格別でしょうねぇ!
写真⑦

帰路はまた朝と違った表情を見せる、明石海峡大橋からの景色を眺めながら、いつもと違った特別感のあるラウンドの余韻に浸りながら家路につくのであります。
※くれぐれも安全運転でお願いします。
一味違ったラウンドを、とお考えているあなた、「淡路カントリー」でのラウンドを是非ご検討されてみてはいかがでしょうか。

淡路カントリー倶楽部

淡路カントリー倶楽部

神戸淡路鳴門自動車道/北淡ICより6km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシ優待情報の最新記事