『東条の森カントリークラブ・大蔵コース』で大満足な一日を!

梅雨に入りましたが、じりじり照りつけてくるくらいなら雨のほうがいい、日焼けが何より恐ろしいなにわのミッシェルウィー中村です。男子のツアー選手権、日本人選手が優勝してくれてうれしかったですね!しかも、近年例を見ない、大変厳しいセッティングの中での優勝ですからね!本当わくわくさせていただきました。

さて、今回は、関西在住のゴルファーなら「当然知ってるよ!」の、東条の森カントリークラブ 東条コース18ホール、大蔵コース27ホール、宇城コース18ホールとある中の、大蔵コースでプレーさせていただきましたので、その内容をお伝えさせていただきます!

コースに到着すると、その規模の大きさに、まずびっくりします。

計63ホールを有しており、駐車場の規模もハンパないのです。既に到着時には平面駐車場は空いておらず、「秘密基地」のような立体駐車に駐車しました。各クラブハウスとのアクセスは悪くないのでご安心ください。
写真①

さて、練習場に向かう前に気になるものを発見。このコースには「PGAゴルフアカデミー」が併設されています。無料の体験レッスンや、アドレス診断会も開催されているようなので、気になる方は是非チェックしてみてください!
http://www.tcc63.co.jp/pga%20golf%20academy/
写真②

そして練習場ですが、63ホール(3コース)共同ということで、少し、クラブハウスからは離れたところに設置されています。ただ、随時車で送迎いただけるので、面倒と思わず、練習しましょうね!
★広々としたドライビングレンジが用意されていますよ★
写真③
写真④

練習でしっかり体をほぐしたら、スコアラ君と共に、いざ出陣です!
写真⑤

今回は27ホール有する大蔵コースの西→南をラウンドさせていただきました。西の1番はいきなりのロングホールです。このコースの印象として、フェアウェイはかなり広めで、初心者同伴でも安心して回れると思います。ただ、グリーンの傾斜はキツめで、奥から手前への斜度が結構あります。奥につけると3パット必至なホールもあり、その点で戦略性もあり、上級者も楽しめるコース、という印象なのであります。
写真⑥

そんなグリーンにやられ気味で、若干失意の中でも、いつも楽しみなランチタイムです!気合を入れ直すために、名前も刺激的な「レッドカレー」を注文。見た目ほど辛くはないものの、しっかりスパイシー。かつ、トッピングの骨付き鳥はスプーンでほぐれるほど、柔らかく煮込まれており、スパイシーなカレーにベストマッチです!
写真⑦

午後も比較的広いフェアウェイのホールが続き、午前で掴んだグリーン攻略も相まって、大幅なスコア減に成功!
写真⑧

あと、こちらのコースの茶店は無人営業なのですが、うれしい「1ドリンク無料サービス」が実施されていました。写真のようにスコアホルダーを所定の位置に設置してボタンを押すと、ホットからコールドから、幅広い種類のドリンクから1つ無料でいただけるのです。選択したのは、、「気合」のリアルゴールドです!!
写真⑨
★こんな感じです
写真⑩

この無料ドリンクと広々フェアウェイのお蔭もあり、終わってみれば同伴者もかなりご満悦な様子。あくまで個人的な感想ですが、(決してやさし過ぎないコースであるにも関わらず(=自慢できる))「いいスコアが出る」コースではないかと思います。

最後のお楽しみ(?)として、フロント前に地場の農産物等を扱った「道の駅」が出店されていました。ご家族へのお土産に是非。
写真⑪

ゴルフ場の規模に反して、トップシーズンにも関わらず、詰め過ぎな感じはなく、大変スムーズにラウンド出来ましたし、同エリア屈指の規模とアクセス至便を誇る東条の森カントリークラブはコンペにも、プライベートラウンドにも、おすすめです!
★「10人に1人割引」くじと、予約代表者に1スリーブボール付 『絶賛好評発売中!!』

東条の森カントリークラブ 大蔵・東条コース

東条の森カントリークラブ 大蔵・東条コース

中国自動車道/吉川ICより9km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事