リニューアルした『神戸三田ゴルフクラブ』はご存じですか?

5月だというのに暑い日が続きますね。なにわのミッシェル中村です。今回ラウンドさせていただきましたコースは、昨年全ホール ベントグリーンに改修した『神戸三田ゴルフクラブ』です。いわゆる「ゴルフ銀座」の中に位置し、アクセス至便と言えます。ゴルフ場入口からクラブハウスへと向かう道は、少しスリリング(笑)。横目に見えるグリーンの絨毯にわくわく感がふつふつしてきます。アットホームなスタッフに出迎えられ、こじんまりとした清潔感のある印象のフロント・ホールを抜けてロッカーへ。トイレを含む施設の各所に海外のゴルフ放映モニターがついており、‘イメトレ‘はクラブハウス内にいれば何とかなりそうな予感です。
日曜日だったのですが、混雑した様子もなく、ゆったり優雅にラウンドスタートです。
■さっそく美しい滝のある10番ホール!
IMG_0266[1]

と、ところが、いつもと同じ環境でラウンドできないと知るや否や、調子が大きく左右される、ゴルフ向きな性格でない私は、ここにきて、そういや改修しているコースだから、距離計測器が反応しないんだったってことが判明。未熟な腕もあいまって調子を狂わせてしまうのです。私のような性格の方は「ここは自分の感覚を研ぎ澄ます場所」と覚悟いただいてチャレンジしてください。
各ホール、シビアな個所もあり、戦略性が求められます。スタートホールに立つ前に、ハザードは必ず確認をしてくださいね。そんな具合で、優雅に皆様にお届けする写真を撮ろうとスタートしたものの、忙しく動き回り、気づいたらお昼になってしまったわけでございます。・・とぼとぼとレストランへ・・・・。
■定番ですみません。(しかも蓋も開けず・・・)
IMG_0269[1]
■同伴者は「カレーうどん」です。うどんの後、ごはん、、お得な気分になれますよね。
IMG_0270[1]

優雅な一日を楽しめるはずだったのに、私にとっての本日の優雅は、ランチタイムだけだったようで、後半も、バタバタとしてしまいました。
■日本庭園を思わせるようなホールも各所にあり、目も楽しませていただきました。
IMG_0276[1]
IMG_0265[1]
クラブハウスに戻ると、何やら「怪鳥」の鳴き声がクラブハウス横当たりから聞こえます。優しそうなスタッフの方に「何ていう鳥を飼っていらっしゃるのですか?」と聞くと「カラス除けに鳴き声を流しているんです」と!朝の到着時から結構気になってたので、笑ってしまいました。いっそカラス退治に「鷹」を飼えば、名物になっていいかもしれない、と空想に浸りながら。
浴場は古そうですが、清潔感があり、サウナも付いていましたよ。

コース(戦略)攻略ができれば、「高得点」も期待できる、次への期待を持たせてくれる、そんな神戸三田ゴルフクラブ。女性率もかなり高かったので、コンペなどにも最適ではないかと思われます。

神戸三田ゴルフクラブ

神戸三田ゴルフクラブ

中国自動車道/吉川ICより8km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事