青木功の哲学が詰まった【アイランドゴルフガーデン赤穂】は美しく戦略的でした。

こんにちは。なにわのミッシェル中村です。松山選手、残念でしたね。今週月曜の朝から早起きして応援された方も多かったのでは?さてさて、今回ご紹介させていただきますのは、「メジャートーナメントな気分」にさせてくれる『アイランドゴルフガーデン赤穂』(総合評価4.1)でございます。
元々『青木功ゴルフクラブ』として産声を上げましたため、青木功の哲学やゴルフへの美学が今もしっかり残されているそうですよ。(中村レベルでは皆目拾い上げることはできませんでしたが)トーナメントさながらのドライビング&アプローチ練習場にはすっかりその気にさせてもらえるので、ご予約された方は、ぜひ早めに到着してラウンド前のウォーミングアップを入念にお済ませいただき、メジャーな気分に浸ってくださいね。
☆広い練習場
IMG_0288[1]
☆アプローチ練習場
IMG_0289[1]
今回はグリーン自体の速度は「ふつう」でしょうか。クラブトーナメント前などはとても早くなるらしいので、スタート前にこの看板で必ず確認してくださいね。
IMG_0290[1]
さて、「OUTコースからスタートです。池を配した優雅で庭園のようなホールが続きます。なんだか海外にでも来たかのような錯覚もあったりして、、。ティーグランドに立ったときから、カップインまでの戦略をしっかり立てないと、大叩きする危険な香りです。。。
☆池が各所に配された美しいOUTコース
IMG_0295[1]

IMG_0299[1]
食いしん坊の私は朝からレストランメニューを事前に、入念にチェックしており、「名物!牛すじラーメン」が気になって仕方なかったのですが、なにぶん女子だからラーメンよりパスタが好き。パスタよりもそばがすき?(ピン芸人永野ばりに)悩みすぎて、集中できず、OUTの後半はパットの調子が毎度悪くなるのであります。
☆結局そばにしました。
IMG_0303[1]
☆同伴者が「名物!牛すじラーメン」。感想は?「もうめちゃくちゃおいしかった。しつこいかなぁと思ったが全然!」と隣に添えられたスパイスを加えながら、最後の一滴まで楽しんでました。
IMG_0301[1]
おなかも満腹になったところで、まったく趣の異なるINコースに移動です。同じゴルフ場?って思うほど、感じが違って、これはこれで面白い!「静」のOUTコースに、「動」のINコースだというようですが、本当、女子には少しタフではありましたが、攻める甲斐のあるホールが続いていきます。
☆自然の起伏を活かした変化と戦略性のあるINコース
IMG_0308[1]
「何が悪かったのか、分かった!」と気づいたころが最後のホールとなり、けがなくラウンドできたからいいかと、自分を慰め、汗を流しに浴場に。。。おっ「シャワールームが完備してる」個室の脱衣所とシャワールームが別に完備されており、その心遣いのに感動しながら、やっぱり大きな浴槽へGO!多少の災害にもびくともしないおしゃれなコンクリート貼りの格調高い施設を後に岐路につきました。
☆ショップがリニューアルしました!
IMG_0287[1]

お泊りもご計画なら・・・おすすめです。
ピュアランド山里
http://pureland.hyogo.jp/

青木功ゴルフクラブ

青木功ゴルフクラブ

中国自動車道/佐用ICより34km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事