花屋敷GCひろのコースへ行ってきました!

こんにちは。ひらまっちです。
2015.12.26花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコースに行ってきました。

以前からずっと行ってみたかった高級コース。前日はわくわくして
あまり眠れず、寝不足気味でコースへ。

全体的な感想としては「高級にしてアスリート・美味い食事とスムーズな
グリーンで大満足!」なコースでした

まずは朝のポーターさん、受付の女性はともにさすが気持ちのいい挨拶と接客。
やはりほかのコースとはひと味違う。ちなみに止まっている車も高級車ばかり(汗)

コースは接待コースだと思ってなめていましたが、とても戦略性が高く、
グリーンも最高の仕上がりで気が抜けない。

フェアウェイは基本的に広い。隣がセーフのところも多いのでOBは
あまり出ない。そしてこの冬のシーズンでふかふかのフェアウェイの中
プレーできるのはさすが高級コースの証だと思った。
3番

12番

が、たまにこんなプレッシャーのかかるホールもある。
11番

ショートホールは池やバンカーにガードされたホールが多い。
2番

16番

グリーンは大きなベント1グリーンで、いつもベストコンディションを
維持している。いわゆるポテトチップス型ではないが、上につけると、
繊細なタッチを要求される。ちなみにこの日は40パットしてしまいました。
4番

ちなみに高級コースにふさわしくキャディ付でのラウンドとなるのだが、
カートはリモコンで動いてくれるので、キャディさんはキャディの仕事に
専念できて、ゴルファーはゴルフに専念できる環境です。

昼食はあのレストラン・アラスカが入っています。
タンシチュー(¥1,944)をいただきましたが、柔らかく濃厚な味が
印象的でした。写真でうまく伝わらないのが残念ですが、本当に最高の
味でした。
DSCF4470

今回は散々なスコアになってしまいましたが、いい季節にもう一度
チャレンジしたいですね!

花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコース

花屋敷ゴルフ倶楽部ひろのコース

舞鶴自動車道/三田西ICより2km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事