いまイチオシのゴルフ場です!!レイクランドカントリークラブ

栃木県宇都宮駅から車で約30分(クラブバスのご利用もオススメ ※要予約宇都宮駅発8:158:45、ゴルフ場発16:40)。東京方面から車で向かう場合は、東北道鹿沼ICでおりて下道20分ほどで到着するゴルフ場。

都心からだと少し遠いな?と思うかもしれませんが、ホスピタリティ溢れるゴルフ場はゴルフを楽しませてくれるだけでなく、長距離運転の疲れも癒してくれます。何度行っても満足すること間違いなし!

前置きが長くなりましたが、今回紹介させていただくゴルフ場は、栃木県宇都宮市にある『レイクランドカントリークラブ』。実はこのゴルフ場アパレルメーカーのオンワードが運営するゴルフ場なんです。23区ゴルフというと皆さんピンッ!と来るんじゃないでしょうか?

ちゃんとゴルフ場の中に特設スペースも!

今回このゴルフ場で僕たちGDO営業パーソンが取材ラウンドをさせていただきました。

前回のレイクランドカントリークラブの概要紹介に加え、今回の続編ではより詳細にレイクランドカントリークラブの魅力を発信していきたいと思います。

 

ポイントその1:広々として木製のロッカールーム

実はロッカールームってそのゴルフ場の志向が現れるポイントです。

昔ながらの名門ゴルフ場は金属製のロッカーだったり、極端に高級志向のゴルフ場ではロッカールームに個室が点在していたり。

レイクランドカントリークラブは一般的なゴルフ場よりもロッカーどうしの感覚がやや広めに設計されており、着替える際に窮屈な思いをしないようにしてあります。ロッカーの幅が狭いと、ジャケットやシャツがしわくちゃになってしまいますが、レイクランドカントリークラブではその心配がありません。

 

ポイントその2:心遣いある接客

ここは声を大にしてお伝えしたいです。

ゴルフバックを郵送して電車でゴルフ場へ行く人も増えてきましたね。そんな時朝から少し残念に思うのが、ゴルフシューズがキャディーバックの中に入ったままになっているのか、ロッカーに入れてくれているのか伝えてくれない・・・。確かに自分で聞けばいい話ですが、朝早いせいかゴルフシューズのことを忘れています。

レイクランドカントリークラブでは、チャックイン時にフロントスタッフの方が

『ゴルフシューズはロッカーの中にいてれあります。いってらっしゃいませ。』と一言。

思わず『あっ♡』という声が漏れ何もお礼を言えませんでした。これだけで私は満足です。全国で100コース近くラウンドしていますが、チェックイン時にゴルフシューズに付いて一言添えてくれたのはレイクランドカントリークラブを含めて2コースのみです。

他のスタッフの丁寧な対応、茶店のおばちゃんたちの明るい振る舞いなどをみても社員教育にかなり力を入れている様子が伺えます。コース内にある茶店には、平日でもスタッフの方が常駐しており、冬の寒い期間は甘酒を無料で振舞ってくれます。地元酒造から仕入れた酒粕などを独自の配分でブレンドし、薬味に生姜を入れて飲むのが通の飲み方だそうです!

 

ポイントその3:素材にこだわった料理

ゴルフ場へ行くと楽しみなのが、レストランですね。僕の場合は朝も昼も楽しみたいので、早めにゴルフ場へ到着し欲張って朝ごはんもゴルフ場で食べるのがルーティーンです。笑

 

朝食の和定食

豪華すぎてスタート前にお腹パンパンです。笑

鮭の素材はもちろん、塩加減と焼き加減には料理人のこだわりが詰まっている一品です。

お昼の古賀志山御前

地元産のそばを使用しています。後半に向けてさっぱりしたものを食べたいという方にオススメ!

 

女性にオススメのオムライス

地元の養鶏所から毎朝仕入れる新鮮な卵を使用しています。黄身の色がオレンジに近く、とても濃厚な味わい

 

おすすめポイントその4:カラフルショートティプレゼント

 

僕はこのサービスを始めて見ました。ゴルフ場の方曰く、軽井沢などのリゾート地ではたまにあるサービスのようです。

レイクランドカントリークラブでは4つのショートホールでぞれぞれカラフルなショートティーがもらえます。色は赤、オレンジ、ピンク、黄、水色。全部欲しいところですが、後続の組みにも欲しい人がいるはずなので1人様1本までにしましょうね!

 

いろんなタイプのティー置き場があり、各ショートホールごとに楽しめますよ!

 

 

おすすめポイントその5:レディースティが優しい

コースによってはレディースティがレギュラーティーとほとんど変わらないようなゴルフ場もあります。

そんな時毎度『このホールは女性にやさしくないね〜〜』なんて同組内で話してますよね?

特にロングホールでレディースティからの距離が長いと、女性にとっては地獄です。何打打てばグリーンに到達できるんだ・・・。

 

アパレルブランドオンワードが運営するレイクランドカントリークラブなだけに、女性にもゴルフを楽しんでもらいたいという思いからにレディースティを比較的優しい場所に設置してあります。

 

意中の女性とゴルフデートを計画している男性! 久しぶりに夫婦や家族でラウンドを計画しているお父さん! レイクランドカントリークラブに連れて行けば女性から好評なこと間違えなしですよ!

上記でレイクランドカントリークラブで実際にプレーして感じかことを紹介させていただきました。少し遠いかな?周りにもっと安いゴルフ場があるかな?とおもって探してみるのもいいですが、レイクランドカントリークラブは一度行ってみれば必ず好きになるゴルフ場です。しっかりとコースマネジメントをして戦略的に回りたい上級者、とにかくいいスコアをただき出したい女性!ぜひレイクランドカントリークラブへ足を運んでみてください。持ち前のサービスに加えスタッフの方々の暖かい接客を受ければ満足すること間違いなし!

ご予約はこちらから↓↓↓

 

レイクランドカントリークラブ

レイクランドカントリークラブ

東北自動車道/鹿沼ICより13km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシ優待情報の最新記事