ゴルフ場で花火大会?

みなさんこんにちは!
そろそろ夏も終わりが見えてきましたが、平成最後の夏は楽しめましたか?
それにしても今年の夏は猛暑日続きで暑かったですね...。
「暑くて暑くてゴルフなんてしてられない!!」という方も多かったのではないでしょうか。

そんな暑い夏の日に、私はゴルフ場で1日まるっと夏を楽しんできました。
今回はそのイベントの様子をお伝えできればと思います。

私がおじゃましたゴルフ場はJGM宇都宮ゴルフクラブです。
その日は、ゴルフ場でプレーが終わった後にビアホールパーティーが開催されていました。

なんと、アルコールを含むドリンクが飲み放題!食べ放題!
夏のゴルフ後のビールは格別ですよね。
お食事はアルコールに合うおつまみ類が豊富で、お酒が進みました♪

 

美味しいお酒と食事で会話も弾む頃、
地元のフラダンスチームによるダンスが披露されました。
幅広い世代の方々がいらっしゃいましたが、皆さん楽しそうに踊っており、見とれてしまいました♪

 

そして19時頃、私が待ちに待った時間が...!
ビアホールパーティーの一大イベント、花火大会です。
ゴルフ場で花火鑑賞... なかなかできない体験ですよね!
ゴルフ場のレストランから見る花火、私も人生で初めてでした。

なんとこの花火大会、地元の花火師さんがゴルフ場内で本格花火を打ち上げてくれます!
私は撮影技術がないため、うまく写真を撮れなかったのですが、
視界が開けていて、ゴルフ場の池に花火が映っていてとってもロマンチックでした(*^-^*)

 

そして最後は、豪華景品が当たる抽選会がありイベントは終了。
残念ながら私は何も当たりませんでした(T_T)
次回は当たるように普段の行いを見直したいと思います(笑)

ビアホールパーティーに参加させていただき、
1日でゴルフ・ビール飲み放題・フラダンス鑑賞・花火鑑賞・抽選会と、夏をまるっと贅沢に楽しむことができました。
イベントには、ゴルフをされない地元の方もいらっしゃりアットホームでステキな空間でした。

来年のビアホールパーティーも8月の第1火曜日に開催される予定となっております。
次回は皆さんも是非ご参加ください♪

25那須ゴルフガーデン(25メンバーズ那須GG)

JGMゴルフクラブ宇都宮コース(宇都宮ロイヤルGC)

東北自動車道/宇都宮ICより3km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事