【少し高くても満足したい】オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコース

ゴルフ王国栃木県。栃木県には約120コースのゴルフ場があります。激戦区名だけに上手く探せば超格安のゴルフ場も!
3,900円昼食付きでゴルフができるようなゴルフ場もあります。

そんな激戦区栃木件ですが、まだまだ知名度が高くなくあまりお客さんに知られていない名コースを発見しました!

平均価格が安い栃木県のゴルフ場の中では少し高く感じるかもしれませんが、施設も綺麗、コースメンテナンス抜群、食事も美味しいゴルフ場があります。コスパの高いゴルフ場もいいですが、せっかく仕事を休んでゴルフに行くんだったらちょっと高くても満足できるゴルフ場もお勧めです!

今回紹介する満足度の高いゴルフ場は、
オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコース

 

敷地を上手く活用しフラットかつワイドな設計

オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコースは山の上に建設されたゴルフ場です。そのため行ったことない方は、おそらく狭いゴルフ場だろうとう噂が・・・。

でも実際に行ってみると!!
写真の通りこんなにも広い!!
狭い土地にあることは確かですが、1ホール1ホールを上手く設計してあるため1ホール内のティーグランドとグリーンの間の高低差はほとんどなくフラットです。

 

造形美に富んだダイデザイン!

この大きなフェアウェイバンカー。
コース設計の名匠ピートダイの意思を継ぐダイデザイン社が設計したゴルフ場の為、所々に造形美を意識した設計がなされています。本来はプレーヤーのミスを誘うバンカーですが、このようなバンカーはプレーヤーを楽しませるためのバンカーです。

最近はやりのインスタ映え間違いなしのゴルフ場です!!

 

料理長おすすめの創作イタリアン

アツアツの鉄板の上に乗ったハンバーグ。ハンバーグの上にはこれでもかというほどたっぷりのったとろけるチーズ。ゴルフ場の料理でここまで手の込んだ料理は珍しいですね! もちろん味もボリュームも満点!

そしてゴルフ場には珍しく自家製のピザがレギュラーメニューにあります。ピザを昼食休憩の時に頼んでおいて、後半のラウンドの軽食として持って行くのもお勧めです!

 

高評価ポイントはメンテナンスとカート乗り入れ

まずゴルファーならだれもが気になるコースメンテナンス、芝生の状態、グリーンのスピード。

素人目の僕の感想ですが、すべてよし!
芝生がはげていたり、枯れているようなこともなく、
グリーンもディポットが無くきれいな状態をキープしています!

ダイデザインなだけに、グリーンのアンジュレーションが強いためボールの落としどころには要注意!

ピン位置によってはかなり難易度が上がるため、上級者でも楽しむことができます!

もう1つ嬉しいポイントが!
なんとフェアウェイへ乗用カートの乗り入れができます!

体力に自信のないシニアの方や、ゴルフを始めて間もない初心者の方にとってはかなりうれしいポイントです!

満足したければオリムピック・スタッフ都賀ゴルフコースへ!

せっかくの休みを満喫したい!
少しだけお金を多く払っても満足いくゴルフ場でプレーしたい!

上記のような方はぜひオリムピック・スタッフ都賀ゴルフコースへ行ってみて下さい!満足すること間違いありません。

オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコース

オリムピック・スタッフ都賀ゴルフコース

東北自動車道/栃木ICより5km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事