~最高峰の定番メニューをお楽しみください~ あさひが丘カントリークラブ (栃木ICより 7 km)

「定番メニューなのに個性があって美味」

これ、レストランにおいて最高のクオリティを表現する言葉だなって私、思います。

 

そんなわけで、その言葉がぴったりなゴルフ場さんとメニューをご紹介!

栃木ICより7キロにある『あさひが丘カントリークラブ』!
日本女子プロや東西対抗など、多くのプロが名勝負を行った歴史と伝統をもつゴルフ場です。

 

今回は人気メニューの中から和・洋・中の3メニューをご紹介させていただきます。
第一弾!ガッツリパワーをつけたい方におすすめ!国産もち豚ロースカツ御膳!

IMG_0180

☆漬物
☆きんぴらごぼう
☆味噌汁
☆ごはん
☆国産もち豚ロースカツ
☆フルーツ

写真でも分かりますよね?このボリューム!

 

おいしいロースかつの条件は肉厚と食感ですが、

こちらは衣がサクッ!、といい音立てて、肉厚でやわらかい食感を楽しめて完璧!

漬物やきんぴらなど、口直しの一品がまた嬉しい。
だからついつい箸が止まらない・・・!

このボリュームなのに食べきれちゃうのが不思議!

 

第二弾!女性からの人気が高い!ハンバーグ鉄板焼き 牛ほほ肉の赤ワイン煮!
ハンバーグ

ハンバーグ②

☆サラダ
☆冷製枝豆スープ
☆ハンバーグ
☆牛ほほ肉の赤ワイン煮
☆ガーリックライス

味わい深いデミグラスソースと肉汁たっぷりジューシーなハンバーグがメインですが、

これだけでメインも張れる濃厚牛ほほ肉の赤ワイン煮でさらに満足!

加えて見た目もさわやか冷製枝豆スープが濃厚メニューを上手くバランスとっています。

でもこのメニューが楽しめるのは、6月いっぱいまでなのでお早めに!

 

第三弾!自家製焼き豚のこだわり!豚バラ炙りチャーシュー麺!
豚骨らーめん①

☆チャーシューメン(自家製チャーシュー)
☆フルーツ

この大きな豚バラ炙りチャーシュー!
何度も言いますが、ゴルフ場自家製のこだわり!

ゴルフ場のラーメンで、自家製チャーシューなんて、
初めて聞きました・・・!

 

そして!!夏場に向けた嬉しいビールのつまみに新メニュー登場!
『わさび風味の枝豆』
わさび風味枝豆

居酒屋でも見たことがないこの枝豆!
どんな味なんだろう?と思いますよね、少しつんとしてわさびが薫ります。

ついビールを!!と言いたくなりましたが、今日は仕事中なので、断念。。。
きっとやみつきになります。
熱い季節に、ビールと枝豆。想像しただけで私は行きたくなりました・・・。

ゴルフも十分楽しんでいただき、さらに、ランチも堪能していただき、
素敵な一日になること間違いなし!

みなさま、是非!ご来場ください!

あさひヶ丘カントリークラブ

あさひヶ丘カントリークラブ

東北自動車道/栃木ICより7km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事