ゴルフ場ランチ日記第20回~和vs洋の頂上対決!あなたが選ぶのはどっち?~

昨年から始まった「ゴルフ場ランチ日記」も今回で20回目となりました!

これからもおいしい情報を皆様にお届けしますのでよろしくお願いします!
さて、そんな記念の回にお届けするのは、

あさひヶ丘CCが誇る二人の料理人が約半年間、

それぞれ試行錯誤を重ねて完成させた絶品メニューです!
先攻:木野内料理長のこだわり「角切り肉の極上ビーフシチュー」

IMG_1902

 

ごろっと大きな牛肉と豊富な野菜ときのこを特製デミグラスソースで
じっくりトロトロ煮込んだビーフシチューは口に運ぶとホロホロとお肉がほどけていきます。

付け合わせはパンかライス、サラダかコンソメスープが選べるのですが、
今回チョイスしたのはパンとサラダ。

パンもしっかり焼いて出してくれ、この辺りにもこだわりを感じます。
サックサクのパンをシチューに浸してパクリ。ん~美味。

スープもコクがありつつもスッキリしているので、
ハーフ終わって疲れた体でもどんどん進んでいきます。

さすが料理長!と思わせるような一品です。

                                                                                                                         
後攻:遠藤副料理長のこだわり「贅沢炙り海鮮ひつまぶし」

IMG_1907

はい。もうこの時点で絶対おいしいですよねーー。
炙ったマグロとサーモンにいくら、しらすが所狭しとちりばめられたこの美しいフォルム。
贅沢とは正にこの事を言うんですね~~。

最初はそのまま海鮮丼としていただきます。
モグモグ~。食べ応え抜群でそれぞれの具のバランスが絶妙!
しらすもいい感じに効いています!

そして〆はひつまぶしと言ったら。。。
IMG_1913

だし汁がお変わり自由っていうのも嬉しいです。
サラサラと食べられるのでこれまたどんどん箸が進みます!

あっという間にこちらも完食!!
ゲプーーーーー

両方ともいただきましたけど、私にはどっちもおいしすぎて私には選べません!!

みなさんもあさひヶ丘CCにお越しの際は要チェックですよ!

木野内料理長のこだわり「角切り肉の極上ビーフシチュー」か?
遠藤副料理長のこだわり「贅沢炙り海鮮ひつまぶし」か?
あなたが食べるのはどっち!?

あさひヶ丘カントリークラブ

あさひヶ丘カントリークラブ

東北自動車道/栃木ICより7km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事