【ゴルフ場紹介~日本カントリークラブ~】

今回は埼玉県にある「日本カントリークラブ」をご紹介させて頂きます。

関越道、鶴ヶ島ICから約20分の位置にある為、比較的都心部に近い点も魅力の1つです。

コース設計は、あの有名な富沢誠造氏です。特徴としては2グリーン仕様でグリーン手前やフェアウェイの真ん中等に「戦略木」と呼ばれる木を配置する事やグリーン周りのバンカーによって難易度を自在に変化させる点でしょうか。

 

グリーンも非常に仕上がりがよく、メンテナンスもしっかりと管理されてます!また比較的フェアウェイも広めに設計されているのも特徴です。

 

 

 

先ほど説明したように、フェアウェイ左側の木が戦略木として非常に効果的に配置されています。

 

 

コース内にはいろんな樹木が植えてあり、写真のように全て名前が記載されています。あなたは何個見つけることが出来るでしょうか?こんな楽しみ方もできます。

 

食事も好評の日本カントリークラブ、写真は人気上位の「牛ハラミ肉スタミナ鉄板焼き」肉厚で歯ごたえがあるのに柔らかくジューシーです。お肉の上に乗っている卵を潰して半熟にして食べるのがおススメです。

 

 

11月は紅葉を楽しみながらプレーも。

写真でもわかるように今年からカート道路を全面張替しており、より快適でスムーズなプレーをお楽しみいただけるようになりました。カートもリモコン移動式なのでストレスを感じる事なくゴルフを楽しむ事が可能です。

 

 

こちらも人気の1つです。最新式カートナビを導入しており、距離の測定や前のカート位置等が手軽に把握できます。スコア機能も搭載しているので、コンペ時には盛り上がる事間違いなしです!

 

 

 

都心部からのアクセスもよくメンテンナンスも抜群な為、県内でも屈指の人気コース、といった感じでしょうか。

程よい広さとアンジュレーションは幅広いゴルファー層から支持される設計になっており、それに加え最新式カートナビもあるのでコンペ向きとも言えます。

是非この機会に日本カントリークラブでプレーしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

ご予約はこちら↓

 

日本カントリークラブ

日本カントリークラブ

関越自動車道/鶴ヶ島ICより12km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事