【群馬イチオシコース】榛名の森カントリークラブ

榛名の森カントリークラブ

 

 

 

今回は群馬県は高崎市にある榛名の森カントリークラブをご紹介致します。

往年の名プレーヤーであるジャック・ニクラウス氏が設計した至極の18ホールは、まさに感動体験そのものでした!

 

 

クラブハウスの中も重厚感のある造りとなっており、リラックスできる雰囲気を演出します。

 

バーカウンターも完備。ラグジュアリー感漂うカウンターで1杯嗜む。なんて洒落込みたいものですね!※できれば女性と←願望

 

 

 

それではさっそくコース紹介へ。

コースメンテナンスは県内でもトップクラスを誇っており、グリーンの速さは常に9~10フィート程度を維持。

非常に転がりがよく、繊細なタッチを求められます。

またグリーンもアンジュレーションに富んでおり、カップに流し込むようなイメージでストロークするといいかもしれませんね。※ジャック設計コースの特徴でもあります。

 

 

フェアウェイはオールベント仕様で絨毯のうえを歩いてるような感覚に。

メンテナンス管理が大変なベント芝を採用し、にもかかわらず高いレベルでの状態を実現しゴルファーに提供しているという事実に感激しました!!

 

 

バンカーも多くフェアウェイキープがスコアメークの鍵!

随所にジャックを感じさせます。

 

 

 

このように両サイドに高さのある樹木郡でセパレートされいるホールも多く、より自然を身近に感じることができます。

 

 

手前には池とバンカーが待ち構えておりグリーンも奥行きがない為、非常に難易度が高い設計となってます。

ショートは池絡みが多いのも特徴のひとつです。

 

 

 

18番ホールは、クラブハウスが正面に見え、絵になる写真が撮れるスポットでもあります。

 

 

少し大げさかもしれませんが、起伏に富んた転がりのいいグリーンと白い砂のバンカー、コースを取り囲む木々が作り出す上品な雰囲気が、4大メジャーマスターズ開催コースであるオーガスタナショナル的な雰囲気をどこか感じさせるようなコース。といった感じでしょうか。

↑もちろん行ったことないのですが。。

 

是非この機会に1度お越しください!!

 

ご予約はこちら↓

【群馬県】榛名の森カントリークラブ

【群馬県】榛名の森カントリークラブ

関越自動車道/高崎ICより34km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事