【群馬イチオシコース】赤城カントリークラブ

赤城カントリークラブ

 

 

歴代優勝者の写真がズラッと並んでおり、歴史と伝統を感じさせるゴルフ場が、今回紹介する赤城カントリークラブさんです。

2000年~2009年まで毎年女子トーナメントの「SANKYOレディースオープン」が開催されてきたことでも有名ですね!

 

北関東自動車道の波志江スマートPAから約20分、関越自動車道の赤城ICから約40分程の場所に立地されており近隣には桐生カントリークラブがあります。

 

 

3番ロングホール

 

18番ロングホール

 

御覧の通り、ティーグランド周辺は多くの木々でセパレートされているのが特徴の1つです。このあたりにトーナメントコースの雰囲気を感じる事ができます。

 

16番ショートホール

 

7番ロングホール(セカンド地点)

 

グリーンは全体的にやや大きめで設計されており、傾斜の変化に富んでいます。

またグリーン手前に池が配置されている事が多く、プレーヤーのクラブ選択を悩ませます。

※コース監修はあのゴルフ界のドンと言われた、故・杉原輝雄氏です。

 

18番ロングホール(グリーン上)

 

ここからわかるようにフェアウェイはダイヤモンド型にキレイにカットされています。細部までメンテナンスが行き届いていてゴルフ場の拘りを感じますね。

 

 

 

15番ホールミドル

 

こちら赤城カントリークラブの最難関ホールです。

距離はRegから328yardとそこまで長くはないですが、飛ばし屋は1オンのチャンスも。

ただし、ねらい幅がとても狭い為落としどころを間違えると簡単に6,7打打ってしまいます。

トーナメント最終日に優勝争いしてるプロの気持ちを想像すると。。。。。

ほんとゴルフってメンタルスポーツだと思いますよね!

 

 

 

↓赤城カントリークラブさんのおすすめ料理も一部紹介!↓

 

 

 

天ざる・まぐろの握りセット

 

メインの天ぷらはもちろんですが、それと同じくらいまぐろの握りが美味しいー!

 

天丼

衣サクサク、エビもぷりぷりで絶妙な食べ応えです(^^)

 

カレーライス

 

迷ったらこれです!

はい、間違いないですね。

 

豚しゃぶセット

お肉が食べたい。でもさっぱりしたものがいいな。。

そんなわがままなあなたはこれで決まり!

後半のゴルフにいい影響をもたらすかも!?

 

今なら8月プレーのお得なプランがGDO限定で掲載中♪

是非この機会のご予約を!!

 

【早割】プレー人数×1000円分の予約クーポン付(A) 3組9名以上8月お盆・夏休み特別料金★土日セルフ11000円[昼食付]¥

 

 

 

【群馬県】赤城カントリー倶楽部

【群馬県】赤城カントリー倶楽部

北関東自動車道/伊勢崎ICより15km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事