【群馬イチオシコース】群馬カントリークラブ

こんにちは

今回は群馬県の群馬カントリークラブ様のご紹介をさせて頂きます。

コースはもちろん、料理や施設情報等も写真付きでご紹介させて頂きます。

月夜野ICから約10分弱で到着するのでアクセスはとても便利です。また、道中にはセブンイレブンがありますので立ち寄って飲み物や軽食を買うのもいいですね!

 

コース風景

 

全体的にアップダウンに富んだコースレイアウトとなっており、縦の距離感を掴むことがスコアアップのキーとなります。

開放的なロケーションが多く、レイアウトも広いので飛ばし屋には有利です。そのためパー5では積極的に攻める事ができるのも醍醐味ですね。

またフェアウェイは芝がしっかりしているので球が浮いた状態になっている事が多いのでちゃんとミートできると非常に振り抜きが気持ちいいのも特徴です。

グリーンはやや小さめの2グリーン仕様ですのでアプローチでスコアをまとめる人には有利といったところでしょうか。

グリーン上の転がりは早すぎず、遅すぎずといった印象でほとんどディボット跡がなかった為自分のイメージ通りに転がってくれました。

写真でもわかるように4月の中旬~下旬にかけては桜が見頃です。

伊香保・赤城エリアより約1週間、更に都心部より約2週間程開花時期がずれてるのでまだお花見ができていない人にも最後の花見ゴルフのチャンスでもありますね!

 

お料理

スタミナもつ炒め

群馬県民のソウルフード?と言っても過言ではないでしょう。

そんなもつ炒めは群馬カントリーでも1番人気と評判のメニューです。七味との相性も抜群なので飽きが全くこない安定の1品です!

 

ロースかつ丼

スタミナもつ炒めと人気を二分しているのがロースかつ丼です。

肉厚な豚と卵のなめらかさが口の中で広がる感じはなんともたまらないですね。アクセントの紅ショウガもGOODでした!

醤油ラーメン

ラウンドで冷えた体を温めるならこちらな醤油ラーメンがおすすめです!どこか懐かしい味わいも魅力ですね。

 

モーニングセット(朝食メニュー)

朝食もご紹介。

コンビニで朝ごはん買い忘れても大丈夫!

群馬カントリークラブでは朝食サービスも実施しておりますので

コーヒー片手に景色を眺めながら優雅にスタート前の時間を過ごせます。

棒アイスサービス

夏の暑い時期は最高ですね!味の種類も豊富に揃えてあり細かい部分にもお客様への配慮が感じられます。

 

レストランの中はモダンなつくりとなっており、落ち着いた雰囲気となっております。レストランのホールスタッフの方々笑顔での接客もとても印象的でした。

 

お風呂

群馬カントリークラブでは天然温泉が楽しめます。

写真の通り、様々な効能がありラウンドの後の疲れを癒してくれます。

 

以上、群馬カントリークラブ様のご紹介でした!

 

 

~お得な優待プランのお知らせ~

今回ご紹介した群馬カントリークラブ様のお得なプランが現在公開中ですので是非ご予約を!

↓↓↓

【群馬県】群馬カントリークラブ

【群馬県】群馬カントリークラブ

関越自動車道/月夜野ICより5km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事