下仁田カントリークラブの絶品ランチをご紹介!

こんにちは!

群馬担当のひっしーです!

今回は群馬県の下仁田カントリークラブの絶品ランチをご紹介します。

下仁田といえば「下仁田ネギ」が有名ですよね。

うんちくですが、下仁田ネギにも色々種類があるようで、、、

↓↓↓

1:ダルマ系
葉身が太く、葉先は丸く、内外葉の葉長がそろっている。全長、軟白部ともに短く、耐病性に欠ける。

2:西野牧系
葉が細めで長く、軟白部もやや長い。肉質はダルマ系よりやや落ちるが耐病性は強い。

3:利根太系 
全体的には太いが葉長および軟白部が長く、形状・肉質は下仁田ネギとしての特質に欠け、根深ネギとしての特性が強い。

 

との事です。

という事なので今度下仁田エリア近辺に行く際に3種類の食べ比べ制覇してみたいと思います!!

 

さて豆知識もこの辺に、本題のゴルフ場様自慢の品をご紹介しますね。

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

下仁田カントリークラブ様イチオシの「トンテキ定食

 

アツアツの鉄板にのって提供され、タレが別皿でくるので肉にかけて頂きます。(とっても食欲をそそるいい音を奏でます♪)
お肉自体も厚みがあり柔らかくて美味しいです。量も200gあるということでボリュームも満点ですので昼食時の注文は迷う事なくトンテキとオーダーしてください! 

 

さらにさらに現在お得なプランも掲載中ですのでこの機会に是非ご予約を!!

4月土日直前優待プラン!

 

【群馬県】下仁田カントリークラブ

【群馬県】下仁田カントリークラブ

上信越自動車道/下仁田ICより2km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事