【市原京急CC】営業女子がゆく!超高速グリーンに挑戦!

皆様こんにちは(^^)
千葉県営業担当です!

市原京急カントリークラブには、
年に1度だけ”HIGH SPEEED GREENWEEK”という週があります。
その期間中は、超高速グリーンが仕上がっており、
トーナメント級のグリーンスピードに挑戦することができます⛳
(今年は全コース12フィート予定での実施でした。)
期間:2021/11/15(月)~11/21(日)

先日、”HIGH SPEEED GREENWEEK”に実際にお邪魔し、
超高速グリーンに挑戦してきました!
全体を通して、とても素敵なゴルフ場だったので、
今回は回ってみた感想を書いていきたいと思います!!

 

 

ちなみに私がお邪魔した日は、12.4フィート!!

 

ドキドキ、ワクワクしながらのOUT1番ホール、
ティーマークが京浜急行電鉄のマスコットキャラクターである”けいきゅん”でした。
かわいいですね♡
後半に回ったIN10番ホールのティーマークも”けいきゅん”でした。

 

続いて2番池越えのショートホールです!
白と赤で同じヤード数なので、女性にとっては少し大変かも・・・

 

コースはメンテナンス良好で全体的にフラットですが、バンカーが効いていて戦略性があります。
バンカーは全体的にあごが高いですが、綺麗に整備されており、フカフカな砂がしっかりと入っているので面白い!

 

OUTよりもINの方が難易度は高めですが、初心者でも比較的回りやすいコースだと思います(^^♪
ドッグレッグのホールが少なめなのでドライバーも気持ちよく振ることができます!
グリーンはもともと早めですが、今回は”HIGH SPEEED GREENWEEK”中ということもあり、特に早くて難しかったです。
私は相当苦戦しました💦

 

最後に、忘れちゃいけないお昼ご飯🍚
私は看板メニューのスーラータンメンにしました。
大きな器にたっぷりのスープが入っておりボリューム満点ですが、追加でライスも付けられます。
また、ハーフサイズもオーダー可能で、辛さも調節できます。
市原京急レストラン自慢の逸品、美味しくいただきました!!
さむーい今からの時期は特にオススメです!

 

ロッカールームにはヤクルトのサービスがありました。(女性限定)
このような心遣い、嬉しいですよね!(^^)!

 

 

噂に聞いていた通り、メンテナンスが良く、スタッフの皆様の対応も素晴らしく、
とても気持ちの良い1日を過ごすことができました。

市原京急カントリークラブはGDO総合評価4.3と高評価で、
市原IC約10kmとアクセス良好のおすすめのゴルフ場です。
今後も年に1度”HIGH SPEEED GREENWEEK”を実施する予定なので、
来年挑戦してみてはいかがでしょうか?(^^)

また、来年の2022年1月19日(水)にはGDO OPENも開催予定です!!
豪華賞品をご用意しております!
残り枠が少なくなっておりますので、ご希望の方はお早めに☆
皆様のご予約をお待ちしております♪

市原京急カントリークラブ

市原京急カントリークラブ

館山自動車道/市原ICより10km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事