台風被害からついに復旧!!!【クリアビューゴルフクラブ&ホテル】

こんにちは!

 

気付いたらもう師走も半ば、つい最近までは食欲の秋とか言っていたのにもうそんな時期なのか…と驚いています。

振り返れば今年もいろいろありましたが、記憶に新しいのが大型台風被害です。

関東のゴルフ場にかなりの爪痕を残してきました。

河川敷コースは甚大な被害を受け、まだクローズしているゴルフ場もあります。

 

そんな中、クリアビューゴルフクラブ&ホテル担当の方から

「営業再開したよ!!!」

と連絡を頂きましたので、様子を伺いに行ってきました!

 

周辺の河川敷の状態を見て、まだ全然復旧していないんじゃないのかと不安になりました。

正直、完全復活とはまだ言えない状態ではありました。

ローピングされている場所もありましたし、芝の状態がよくないところも確かにありました。

でも…

ティーグラウンドやグリーンは芝付き最高!!!

冠水被害が嘘のような、綺麗な芝付きでした。

曇りだったので写真映えが悪いのが残念…!

周りを見渡すと…

この景色!!

この短期間で良くここまで復旧できたなぁと感心してしまいました。

 

クリアビューゴルフクラブ&ホテルといえばランチビュッフェですよね。

クラブハウスがホテルでもあり、とても美味しいビュッフェを頂けます。

美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいますが、午後のスタートでおなかが回らなくなるので要注意です。

全て美味しかったのですが、特にもつ煮込みが最高でした。

お酒を飲みたくなるので、電車で行くのもありかもしれませんね!

お寿司コーナーもありました。こちらも美味しかったです!

実はこちらのゴルフ場で、GDO新卒研修を毎年やらせていただいています。

その様子はこちらからチェック!!!

 

ホテル併設のビュッフェが美味しい都内至近のゴルフ場、

ぜひご予約下さい!!!

クリアビューゴルフクラブ&ホテル

クリアビューゴルフクラブ&ホテル

常磐自動車道/柏ICより5km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事