【東北エリア・ゴルフ場取材日記~矢吹ゴルフ倶楽部~ラウンド編】

こんにちは!

GDO東北担当です!

今回は前回に引き続き福島県にある、矢吹ゴルフ倶楽部をご紹介します!

前回記事では、宿泊施設や豪華ディナーなどをご紹介しましたね(^O^)

今回は矢吹ゴルフ倶楽部様のコースを徹底紹介します!

IMG_1320

の前にまずはクラブハウス外観をご覧ください。

写真ではわかりづらいですが、ここのクラブハウスはかなり大きい造りになっております。

IMG_1143
こちらフロント

クラブハウス同様、中もかなり広々とした印象でした。
天井もかなり広く、解放感があります。

IMG_1277

クラブハウスを出ると、正面には18番のグリーンが見えます。

IMG_1346
1番のグリーン背面から

見ての通り、矢吹ゴルフ倶楽部はグリーンの造りが大きいです。
さらに傾斜も各ホール強めに設計されており繊細なタッチが求められます。

IMG_1257

IMG_1263

17番Par3をグリーン後ろから。。。
矢吹ゴルフ倶楽部の特徴の一つとして、グリーン周りにバンカーが非常に多いことが挙げられます。
砂の質は程よい柔らかさといった感じでしょうか。

IMG_1538
18番グリーン後ろからコースを見ると難易度の高さが伺えます。
フェアウェイ右サイドにある2本の木が3打目の落としどころを悩ませます。
距離を出し過ぎると直接グリーンを狙うことは困難です。

また、グリーンも手前から奥に上り傾斜の為、距離を合わせるのに一苦労です。

矢吹ゴルフ倶楽部の1番の名物ホールはやはり18番ではないでしょうか。

今回はその18番をティーグラウンドからご紹介します。

IMG_1270
ややティーグラウンドが左向いているのにお気づきでしょうか?
ここはティーグラウンドに惑わされることなくしっかり狙い目を決めて振っていきましょう。

IMG_1271
ナイスショットしても気が抜けないのがこの18番です。
飛ばし屋でも2オンにチャレンジするのは相当自信がないとできないでしょう。
※以前営業マンブログで紹介した2オンチャレンジでもお馴染みですが、手前に池があり、さらにはバンカーも複数配置されている為、かなり難易度が高いといえます。

IMG_1276
しっかりマネージメントをして、刻んだプレーヤーも気が抜けません。
前述でも触れましたが、フェアウェイ右に設置されている木がちょうどグリーン手前に来てしまうのです。。。
刻むのであれば、フェアウェイ左サイド。
もしくは残り150yard前後の残すと邪魔にならないでしょう。

最後に今回頂いた、ランチをご紹介します。

IMGP2496
牛タン網焼きセット

IMGP2498
担担麺

IMGP2500
明太子カルボナーラ

IMGP2501
ポーク生姜網焼きセット

この他にもおすすめ料理がたくさんありますので、是非足を運んで実際に味わってみてくださいね(^O^)

ご予約はこちらから↓

【福島県】矢吹ゴルフ倶楽部

【福島県】矢吹ゴルフ倶楽部

東北自動車道/矢吹ICより7km

※料金は常に変動しています。ゴルフ場カレンダーの料金を必ずご確認ください。

イチオシゴルフ場情報の最新記事